2023年5月25日(木)

 

今日は朝から忙しかった

 

会社に着くと

すぐに来客対応をしなければならなかった

 

大切な取引先の担当者が突然訪ねてきたのだ

彼は私の専門分野に関心があるらしく

色々と質問してきた

 

私はできるだけ丁寧に答えたが

正直なところ

彼の話についていけない部分もあった

 

彼はとても知識が豊富で

最新の技術や市場動向に詳しかった

 

私は彼から多くのことを学べたと感じた

来客対応は約一時間半続いた

 

 

その後

本社出社の準備をした

 

私は普段は支社で働いているが

今日は本社で重要な会議があった

 

会議の内容は

来年度の事業計画についてだった

 

私は自分の担当する部門の計画を発表する役目だった

 

発表に向けて事前に資料を作成し

練習もしていたが

やはり緊張した

 

本社の幹部や他部門の責任者が集まっている中で話すのは

なかなかプレッシャーがかかる

 

しかし

私は自信を持って発表した

 

私の計画は

専門商社としての強みを生かし

新しい市場や顧客を開拓するものだった

 

発表後

幹部から質問や意見が出たが

私はそれに対しても適切に答えることができた

 

発表は無事に終わり、私はほっとした

 

 

会議が終わった後

 

同僚や上司から褒められた

私の計画は評価されたようだ

 

私は嬉しかったが

同時に責任も感じた

 

計画を実行するには

まだまだ努力しなければならないことが多い

 

私は自分に厳しく

目標に向かって頑張ろうと思った

 

帰り道

妻から電話がかかってきた

 

妻は妊娠しており

今月初めに検査で分かったばかりだ

 

妻は元気そうで安心した

妻は今日も仕事をしているが

近いうちに退職する予定だ

 

妻は看護師として働いており

体力的にも精神的にも大変な仕事だ

 

妻は仕事が好きで続けてきたが

これからは子供のことを考えて家庭に専念すると言っている

 

私は妻の決断を尊重し

支えるつもりだ

 

 

今日は給料日だった

 

家に帰ってからネットバンキングで確認したら

思ったよりも多く振り込まれていた

 

どうやらボーナスの一部が支給されたようだ

 

私は喜んだが

すぐに節約しなければならないと思い直した

 

これから子供が生まれるとなると

出費も増えるだろう

 

私は家計簿をつけて

無駄遣いをしないようにしようと決めた

 

今日は充実した一日だった

明日も頑張ろう