2023年5月23日(火)

 

 

今日はイベントの準備に追われた一日だった

 

イベントは来週の月曜日に開催される予定で

私は担当部署の代表としてプレゼンテーションを行うことになっている

 

イベントのテーマは

「新しい時代の商社の役割」

というもので

 

私たちの会社がどのように社会に貢献しているか

そしてこれからどのように変化していくかを伝える内容だ

 

 

プレゼンテーションの資料はほぼ完成しているが

細かい修正やチェックが必要なので

今日は一日中PCで作業した

 

資料はパワーポイントで作成しており

グラフや写真などを多用して分かりやすく工夫している

 

しかし

それだけではなく

話し方や声のトーン

身振り手振りなども大切だと思うので

明日からは実際に発表練習を始めるつもりだ

 

 

今日は残業もしたが

それほど遅くまではなかった

 

帰宅すると

妻が待っていてくれた

 

妻は妊娠が発覚してから体調が悪くなりやすくなったので

仕事を休んで家で安静にしている

 

私は妻に心配をかけないように気をつけているが

仕事も大事だし

バランスを取るのが難しい

 

妻は私のことを理解してくれていて

感謝している

 

 

今日は妻と一緒に夕食を食べたあと

テレビを見たり話したりして過ごした

 

妻は赤ちゃんのことをよく話題にする

性別や名前や将来の夢など

 

私も赤ちゃんが生まれるのが楽しみだが

同時に不安もある

 

父親として何ができるのか

どうすれば良いのか

分からないことが多い

 

でも

妻と一緒に頑張っていきたいと思う

 

 

今日はこんな感じで終わり

明日も頑張ろう