2023年5月22日(月)

 

今日は月曜日だったが

仕事は思ったよりも忙しくなかった

 

朝からデータの修正と更新作業をして

午後にはオンラインで打合せをした

 

打合せでは

来月のプロジェクトの進捗状況や問題点について話し合った

 

私は主にデータ分析の担当なので

自分の担当部分について報告した

 

打合せは約一時間で終わり

その後は自由に作業を続けた

 

夕方になって

仕事を終えて帰宅した

 

家に着くと

妻がサバの塩焼きを作ってくれていた

 

妻は妊娠してからつわりがひどくて

料理をするのも大変だと思うが

毎日頑張ってくれている

 

私は妻に感謝しながら

サバの塩焼きを食べた

 

サバは身がふっくらしていて

塩加減もちょうどよかった

 

妻はサバが好きなので

私も一緒に食べると幸せな気持ちになる

 

食後は

妻と一緒にテレビを見たり

話をしたりした

 

妻は赤ちゃんのことや出産のことについて不安があると言った

 

私も正直不安だが

妻を励ましてあげた

 

私たちは初めての親になるので

分からないことや心配なことがたくさんあるが

二人で協力して乗り越えていきたいと思う

 

妻は私の言葉に笑顔で返してくれた

 

今日は平凡な一日だったが

仕事も家庭も順調だった

 

明日も元気に過ごしたいと思う