2023年5月21日(日)

 

今日は日曜日だったので

朝はゆっくり起きて

近くのパン屋さんに行ってパンを買ってきました

 

パン屋さんでは

いろいろな種類のパンが並んでいて

どれにしようか迷いましたが

最終的にはチョコクロワッサンとチーズパンとベーコンエッグサンドを選びました

 

パン屋さんのおばさんはいつも笑顔で元気で

私に「おはようございます」と声をかけてくれました

私も「おはようございます」と返事をして

お金を払ってパンを受け取りました

 

家に帰ってからは

パンとコーヒーで朝食をとりました

 

チョコクロワッサンはサクサクして

中にチョコがたっぷり入っていておいしかったです

 

チーズパンはチーズがとろけていて

ベーコンエッグサンドはベーコンと卵の相性が抜群でした

コーヒーも香りが良くて

気分がリフレッシュしました。

 

朝食の後は

家でまったり過ごしました

 

テレビを見たり

本を読んだり

音楽を聴いたりしました

 

テレビでは

最近話題の核融合実験についての特集が放送されていました

韓国の研究所で100万度以上の温度を30秒間維持したということで

驚きました

 

核融合は未来のエネルギー源として期待されていますが

まだまだ課題も多いそうです

 

本では

自分の専門分野に関するものを読みました

商社で働いているので

常に最新の情報や知識を得ることが大切だと思っています

 

音楽では

最近好きなバンドの新曲を聴きました

メロディーも歌詞も心に響くものでした。

 

昼食は冷蔵庫にあった残り物で済ませました

カレーライスとサラダとヨーグルトでした

 

カレーライスは昨日作ったもので

冷めてもおいしかったです

 

サラダはレタスとトマトとキュウリとチーズを混ぜてドレッシングをかけただけですが

さっぱりしていて食欲が出ました

ヨーグルトはブルーベリー味でした

 

昼食後は

彼女に電話をしました

 

彼女は今日は仕事だったので

ちょうど休憩時間にかけ合わせることができました

 

彼女は元気そうでしたが

仕事は忙しかったそうです

 

私も仕事の話を少ししましたが

あまり詳しく話すと彼女に迷惑かなと思って控えめにしました

 

彼女と話すと癒されます

彼女とは去年結婚しましたが

まだ新婚気分です

 

彼女は私より3歳年下で

同じ会社の同期です

 

出会った当初はあまり意識していませんでしたが

仕事や趣味などで話すうちに徐々に惹かれていきました

 

彼女は美人だけではなくて

性格も優しくて面白くて頭が良くて

私にとって理想的な女性です

 

電話を切った後は

家事をしました

 

洗濯や掃除やゴミ出しなどです

 

家事はあまり好きではありませんが

やらなければならないことなので仕方ありません

 

一人暮らしを始めた大学時代から家事をしていますが

まだ慣れません。

 

夕食は外食にしました

近くのラーメン屋さんに行きました

ラーメン屋さんでは

豚骨ラーメンと餃子とビールを注文しました

 

豚骨ラーメンはスープが濃厚で

麺がもちもちしていておいしかったです

 

餃子も皮がパリパリで具がジューシーでした

ビールも冷え冷えで最高でした

 

夕食後は家に帰ってから

シャワーを浴びて寝る準備をしました

 

明日からまた一週間始まります

今週も頑張ろうと思います