2023年5月17日(水)

 

今日は奥さんの誕生日だった

 

朝起きたら

彼女はすでに出かけていた

 

仕事が忙しいらしい

私も仕事があるので

オフィスに向かった

 

オフィスはコロナ禍の影響でほとんど人がいない

在宅勤務が推奨されているからだ

 

私は自宅で作業するのが苦手なので

オフィスに来ている

 

午前中はパソコンに向かってレポートを書いた

レポートは専門商社の分析だ

 

私は専門商社に就職してから5年目になる

 

専門商社とは

特定の分野に特化した商社のことだ

 

私は化学品を扱う部署に所属している

化学品は様々な産業に必要なものだが

取り扱いには注意が必要だ

 

私は化学品の知識や市場動向を常に勉強している

 

午後は会議が一つあった

 

会議はオンラインで行われた

会議の内容は新しい取引先の開拓についてだった

 

私は新規開拓の担当ではないが

参加することになった

 

会議では

新しい取引先のニーズや競合他社の動きなどを話し合った

 

会議は約一時間で終わった。

 

夕方になって

奥さんから電話がかかってきた

 

彼女は仕事が終わったと言った

私も仕事を切り上げて

家に帰ろうと思った

 

奥さんに誕生日プレゼントを渡したかったからだ

プレゼントは先週ネットで注文したネックレスだ

 

彼女はアクセサリーが好きだ。

 

家に着くと

奥さんもすぐに帰ってきた

 

彼女は疲れている様子だったが

笑顔で私を迎えてくれた

 

私は彼女にプレゼントを渡した

彼女は喜んでくれた

 

ネックレスをつけてみせてくれた

彼女はネックレスが似合っていた

 

私たちは外食する予定だったが

コロナの感染者数が増えているので

自宅で食事をした

 

デリバリーでピザとサラダを注文した

食事の後はケーキを食べた

 

ケーキは昨日買っておいたチーズケーキだ

チーズケーキは奥さんの好物だ

 

食事の後はテレビを見たり話したりした

奥さんは仕事の話や家族の話や将来の話などをした

 

私も聞いたり答えたりした

奥さんと話すと楽しいし安心する

 

今日は奥さんの誕生日だったが

私も幸せな一日だったと思う