フィッシング詐欺メールに騙された~。 | 余命4年の占い師ビッグ・ママのブログ☆

余命4年の占い師ビッグ・ママのブログ☆

誰にも言えない小さな悩みも、一人じゃ抱えきれない重い悩みもお任せください! 男子禁制、女性だけがお越しになれる玄関サロンでタロット占いをする占い師ビッグ・ママの愛のメッセージをお読み頂けたら嬉しいわ☆

ごきげんよう唇ビッグ・ママです。

 

もうすぐゴールデンウィーク車飛行機新幹線

お出かけの方も、お仕事の方も。みなさま、いかがお過ごしでしょう?

 

ところで、わたくしビッグ・ママ、先ほど、このブログを書く1時間前に

フィッシングメールに騙されて、ほいほい個人情報を送信しちゃいましたえーんなんてこと~アセアセ

店舗の無いネット銀行からの『口座の利用目的等の確認』を

よく調べずにお客様番号と暗証番号を入力してしまいガーン

でも、なんだか変よね?と、思っていたら

情報送信してからの下矢印

ぐるんぐるん止まらず、

なんか、やっぱり変ね・・・おかしい!と、画面を切ったのですが(シャットアウトしたの)

セキュリティソフトも入れてあるのに、セキュリティしてくれず

インターネットでちょっと調べたら

間違いなく詐欺のメールでした。

すぐに、ログインパスワードを変更して、暗証番号も変更して、

2段階認証にしておいて、良かったな~と、

明日、ネット銀行に報告の電話をしようと思います。

 

 

 

いや、そんなことよりも。

今日、アメーバブログに書きたかったのは、このこと口笛

お買い物に行き、ヨーグルトコーナーを見ていた時の事です。

青年店員さんと美人のおばさんパートさんが、特売コーナーで品出ししていて牛

青年店員「寂聴は、こっちにガ~ッっと!(寄せてね)」

美人パート「こっちね」

という、会話が聞こえてきて耳

ビッグ・ママ(寂聴て・・・どういうこと?)

と、考えていたら、目に飛び込んできた

コレ上矢印(画像はチチヤスさんのホームページよりお借りしました)

瀬戸内レモンヨーグルトのことを

寂聴って呼んでるんだ~!!

 

ビッグ・ママが青年店員さんの方を見て笑っていると

青年店員さんは、何か質問したいお客さんとビッグ・ママのことを認識したらしく

側に来てお声がけくださったので

瀬戸内レモンヨーグルトを寂聴って呼んでるですねウインクウケる!と、

その場にいた3人で笑い合って、とっても愉快でした。

 

どうでもいいお話ですが、楽しいひと時でした。

次回は寂聴牛しっぽ牛からだ牛あたま買いま~す!