島本和彦先生のように | 余命4年の占い師ビッグ・ママのブログ☆

余命4年の占い師ビッグ・ママのブログ☆

誰にも言えない小さな悩みも、一人じゃ抱えきれない重い悩みもお任せください! 男子禁制、女性だけがお越しになれる玄関サロンでタロット占いをする占い師ビッグ・ママの愛のメッセージをお読み頂けたら嬉しいわ☆

ごきげんいかがですか?占い師のビッグ・ママです。

 

アオイホノオというマンガがあるのですが

全巻、集めているし、同じ作者の新刊「吼えろペンRRR」も勿論買いました。

 

作者の島本和彦先生は熱く(暑苦しいほど情熱的に)マンガを描いており、

アオイホノオも、その独特な熱さや考え方が面白く読み続けているのですが

「吼えろペンRRR」のほうに、島本先生が

『お笑いマンガ道場』に出演したときの話が描かれていて、

島本先生的には全国のマンガ家の代表として、テレビに映らねばならん!と、奮闘するのですが

(この時のお笑いマンガ道場は27年ぶりくらいに復活スぺシャルとして車だん吉さん、芸人のくっきーさんなども共演していました)

 

島本先生。それ、ビッグ・ママも同じですのよ!!

占いサロンにお客様がいらっしゃり、占い中は

全国の占い師代表として、何とか占いでお客様の役に立たねば!!と、全力です。

だから、占い後は毎回。あしたのジョーの如く燃え尽きているわ。

 

島本先生のマンガに共感したり面白く感じるのは、自分に似た熱さを鏡を見るように感じ取っていたからかもしれません。

 

 

最近、2か月くらい。2月くらいから、ずー-っと体調も悪く

気分も落ち込んでいたビッグ・ママですが、

スピリチュアルな癒しをしてもらったりして、

ようやく、元気になりました。

こういう、自分が弱っていて再生する時にこそ

占いにお越しになるお客様の気持ちが理解できます。

占いもスピリチュアルも目に見えないけれど

何かしら効果があって、気持ちや人生を良くしてくれるパワーを与えられるように思います。