先日、お休みの日に近所の公園に行って来ました。
ポカポカ陽気で比較的過ごしやすかったので、ニャンコさんたちもみんな元気いっぱいでした。
ポカポカしてたので、眠そうでしたが…

いつもお会いする餌やりオジさんにも挨拶を済ませたところで、衝撃の、驚愕の、報告がありました。

今年に入ってから、公園に仲間入りしたオナガちゃん。亡くなったと告げられました。
原因は交通事故。
早朝に車にひかれて、ほぼ直ぐに亡くなったみたいです。事故現場には、激しい血痕が残っていました。

悲しく寂しくなりました。
改めて外猫さんの危険さを目の当たりにしたのでした。

オナガちゃんは、キジトラだったのですが、同じキジトラのチビちゃんより尻尾が長かったので、オナガちゃんと名付けられ、皆に可愛がられていました。
警戒心が強くなかなか触らせてもらえなかったのですが、ごはん持って来たよ〜、オナガちゃん!と呼ぶと、ハスキーボイスでニャーと応えてくれるまでになっていました。

もう、オナガちゃんとは会えませんが、お空でお腹いっぱいごはん食べて、暖かく過ごして欲しいです。