先日のお休みに近所の公園のニャンコさんたちに会いに行ってきましたよ。
寒くなってきましたが、相も変わらず皆元気に過ごしていましたよ。
でも、虐待あったニャンコさんがいるということでした。

爪をはがされ、肉球を切られたということでした。

見に行ってみると、全然出てこなくて、会えないかと思っていたら、いつもお世話して下さっている女性が来られて声をかけると茂みから出てきました。





元気もないし、切られた後ろ足をあげて歩いてました。


左後ろ足です。

薬を塗ってもらうので、抑えつけるのもかわいそうなので、ということで、私たちが持っていった ちゅーるをあげてる隙に薬を塗ってくださいました。
ちゅーるは食べれるようで、パクパク食べてくれたので良かったです。カリカリ系はあまり食べたくないのか、ほとんど食べずに、ちゅーるを数本食べて、また茂みに隠れていきました。

ここの公園のニャンコさんは平穏に暮らしているなと思っていましたが、外猫は危険と隣り合わせなんだと感じました。

1番人懐こいシマちゃんが被害にあいました。
知らない人を見たら、逃げるんだよ〜


うすちゃん



すみちゃん


さんしろう

みんな元気に過ごしてほしいです

写真は撮れていませんが、このほかのニャンコさんたちも元気に過ごしていました。
冬毛でモフモフになってきたのと、脂肪を蓄え始めた?ようで、みんな大きくなっていましたよ。

明日は休みが入っているので、またみんなに会いに行ってきます。



旦那の勤務地の近所のニャンコさんも元気に過ごしているようです。食欲旺盛のようですよ。

今日も1日頑張ります!!!