近所にたくさの地域猫がいますが、地域猫なのかそうでないのか?わからないニャンコも居ます。
エサやりおじさんは、このニャンコのことも話してたことがあるので、多分地域猫かな?
ニャンコを見かけたら、声をかけるようにしています。




いつも定位置にいる顔の黒いニャンコさん
声をかけると、必ずニャオニャオって返してくれます。こちらが気付いてないときは、向こうから声をかけてくれます。でも、近付くと逃げて行ってしまってました。

最近ようやく近づいてきてくれるようになりました。

もう少しで、なでなでできるかもしれないと手を伸ばすと、後退り…いい距離感をキープされてます。

このニャンコさん、元々だみ声でしたが、最近は声が出にくくなっています。そして、痩せてきました。
心配ですが、とりあえず、食べて元気になってね!と声をかけています。

この暑さ…大丈夫かな…

がんばれ!!!