今回は弟が施設へ引き継ぎに行くというのでうちで用意したメモを元に説明、保険証など引き継ぎ。

ついでに以前伝えた私と母のキャッシュカードの暗証番号確認したら聞いたことすら忘れてた。鳥頭なのか。

今回はもし私やお母さんが即死しなきや、医療費等をあんたが立替え続けることになると脅しといた。

家の貴重品のありかをツアーしながら説明したがどうせまた忘れるだろう。


頭痛も昨日で治まり食欲ないだけで完全復活したっぽい。検査しても痕跡なかったりしてえー


肝炎ウイルスは日常生活でなかなか感染しないらしいので、考えられるとしたらストレス性かと。心当たり聞かれたのでお母さん倒れてからずっとしんどい、調べて、意思決定して、契約して、介護してを1人でやってる、これを機にあんたも少しはお母さんのこと考えろと言ったが考えるって何を?だって。

それに、それはそうかもやけど直近じゃないとか言い出した。呆れるわ。

人の労力なんやと思ってる。今回の定期通院だって興味ないから今までどうしてたのか全く聞いてこなかったのに。

それにそもそも本当にいつまで再発なしでいられるのか、もう2度と話せないのかと今も母を心配して悩んでいるのもどうせ私だけ。


丸投げの自覚もなければ労いの言葉も態度もない、私がそれでも労いの食事会を開け、それで水に流してもいいと言ったのが11月でいまだ誘われてもない。

一体誰のお母さんなんだ。なんで4人姉弟で1人でやっているのか。しかも、音信不通2名のうち1名はお金の無心の時だけ連絡してくるし。