【D▶︎K▶︎R▶︎TALK&LIVE】◁SO WHAT▷第2話 2015年10月11日 | NANAMIのブログ

NANAMIのブログ

気の向くままに更新します。

前回から3人でのTALK&LIVEが始まりました。
松岡英明×笠原佑介×福田智樹による、トーク&ライブの第2回目。

まずはセットリストから
********************************************
【D▶︎K▶︎R▶︎トーク&ライブ◁SO WHAT▷第2話】
ーーー第 1 部ーーー
01 Wonder Dance
02 Blow Up
03 Perfect Crime
04 Love + Harmony
05 Mysterious Stranger from Mars
ーーー第 2 部ーーー
06 De Ja Vu
07 天使
08 以心伝心
09 LOOK@ME
10 Space Rendezvous
ーーーアンコールーーー
11 Burning Guitar
********************************************

“Wonder Dance”
  K▶︎(松BOW) : ようこそ、D▶︎K▶︎R▶︎トーク&ライブ SO WHATへ!
“Blow Up”
D▶(智樹君、以下省略) : みなさん、こんばんは。座右の銘【有言実行】!ギターのダーです。
K▶(松BOW、 以下省略) : こんばんは。マックのフィレオフィッシュが大好きなカーです。
R▶(佑介君、以下省略) : こんばんは。笠原です。
やっぱり、曲げないね、この男は。いつになったら、ラーです。って言うんだろう

R▶ : 今日は、ライブに来てくれてありがとう。
D▶ : 今回で2回目ですが、手焼きのドーナッツ、見てくれました?
美味しそうでしょ?回をおうごとに増えていくので、楽しみにしていてください。
K▶ : 俺ね、エンゼルクリームが好きだよ。
D▶ : 俺はね、フレンチクルーラーが好き。
そして二人は佑介君を見る・・・・
じろーん
R▶ : 俺は・・・・・どっちかっていうと、すき家 かな?

K▶ : 今日は、東京以外からいらっしゃった方はいますか?わ!ありがとうございます。
D▶ : 大阪より西の方からはいらっしゃいますか?お1人、山口からいらっしゃったようです。
私達 : すごーい!パチパチパチパチパチパチパチパチ
R▶ : 山口といえば、「獺祭(だっさい)」という日本酒で有名ですよね。
K▶ : すごいよね、佑介は。日本一だもんね。(佑介君は日本酒利き酒日本一なんです!)
      そうそう、佑介といえば、髪型だよね。
R▶ : そうです!10年ぶりくらいに床屋にいってきました。
私達 : 床屋(笑)
K▶ : 佑介の行っているところってすごいんだよ。
R▶ : 芸人さんの殆どがいっているっていっても良いくらいの所なんです。なぜ、ここに行ったかっていうと・・・・・ドラムの松本直樹さんから紹介していただいたんです。
K▶ : その髪型って伸びたら見えなくなるよね?
R▶ : そうですね。だから1週間くらいが一番良い感じになってます。

今後のLIVEは佑介君のヘアスタイルも必見ですネ


そして、会場のお客様にお話しを聞くコーナーに。
その時は、智樹君は、ホスト風に片足をついて
山口県からいらっしゃった方にインタビューマイク

そしてね、
D▶︎K▶︎R▶︎三人が、その方を口説こうとしていたのよ

Perfect Crime
智樹君のギターが素晴らしかった

Love + Harmony” 
佑介君のベースが魂を揺さぶる感じで、何ともいえない感覚になったのを覚えている。
Mysterious Stranger from Mars

******************休憩******************
K▶ : 休憩タイム中は、後ろに CLUB D▶K▶R▶ がオープンします。口説かれに来てください。口説かれる為には、何かを買っていただかないといけません(笑)

美味しそうな智樹君手作りドーナッツはこちら
    ↓↓↓↓↓

そして、佑介君厳選の 限定チェキ用フォトアルバムがありました。
10個限定で、私もゲット       サインもいただいちゃいました

      

***************2部の始まり***************
休憩時間が長かったから、巻きで行こう!となり、早口に。
でも、智樹君は、自分でも言ってたけど、滑舌が悪いので、早口になっていなかったの


そう、鈴川さんは本当に早口でもちゃんと聞き取れたよねー。
思い出した、ARTICAのトーク&ライブで早口でトークしていたのを
きゃー

D▶ : 次の曲はみなさんに捧げたいと思います。
De Ja Vu” “天使

K▶ : ビックマックが大好きなカーです。
D▶ : 座右の銘は 【有言実行】 ダーです。
R▶ : カサハラです。
アレ松BOW、最初はフィレオfフィッシュが好きっていってたのに・・・・ww
智樹君と佑介君はブレない男だね~

ドーナッツにトークも入れて欲しいっていうリクエストもあるらしいんだけど、
いかんせCDは80分しか入れられないので、泣く泣くLIVEだけを録音しているんだとか。
そして、じゃ、いつか トークライブ をやろうよ!っていう話しに。
お客さんは、いつも通り来られて、見てくれるんだけど、「あれ?いつ歌うの?」って
ザワついてきて、「今日はトークライブなので、歌わないですよ」って言いたいよね。って。
R▶ : SNSでハッシュタグをつけて呟いてくれると嬉しいですよね。♯DKRで検索すると、たまにインドのおっちゃんが出てくるんだけど(笑)LIVE中も呟きましょうよ~
K▶ : そう、呟きたいのは山々なんです。朝もたくさん呟いて、さてこれから呟くゾ!って思ったら、「どこにも無い・・・・」って・・・・。
R▶ : ひらたく言うと、携帯を忘れてきちゃったんですよ。車の中に。
K▶ : さ、そろそろ、曲に行こうか汗
R▶ : いや、それを言いたいわけじゃないんです。押しちゃいますけど、これだけは、言わせてください。
K▶ : 泣泣泣
R▶ :  僕達が先に入っていて、さ、楽器の準備をしていたわけです。でも、いくら待っても来ないんですよ。俺と智樹とで、入り時間あってるよね。って確認してたんですよ。でね、電話をしたんですよ。でも電話を忘れたから出ないんですよ。いつもなら、遅れる時はすぐに連絡をくれるのに、電話しても電話に出ないからすごい心配しちゃって。何かあったんじゃないか!ってね。もしかして、ライブは俺と智樹でするのか?って
D▶ : でも皆さん、良かったですね。松岡さんが来て。

そして、私達があまりにもトークに参加しないもんだから、
K▶ : なんか、今日みんな参加して来ないね!

まだまだ、みんなこの会場に慣れてないんじゃないかな。
1度座ったら、お尻に根っこが生えちゃうしね


R▶ :  では、皆さんとの心をつなぐ曲を聴いてください。
“以心伝心”“LOOK@ME””Space Rendezvous

***************アンコール***************
D▶ : 皆さん、楽しんでいますか?
私達: いえーい(≧▽≦)
D▶ : ライブはこうでなくっちゃね☆毎回、LIVEは楽しい事をしようと考えていますので、どうぞ、ご期待ください。
松BOWはニャンコパーカーを来て登場!
K▶ : 写メタイムです。

松BOWがRTなどしなくなったので、その代わりに、「ダー賞」「カー賞」「ラー賞」を発表してくれる事になりました。今日の1枚!って感じで決めるそうです。
そして、写メは良いけど、動画はダメだよ。
っていうシーンはこちら
↓↓↓         佑介君のカット
      

2ショット
  

LIVE中、ステージ中央へ集まる3人


ラストは、松BOWのクルクル

とっても楽しかったよー

次回は、10月29日(木) 渋谷Gee-geにて
1部:OPEN 12:30 / START 13:30
2部:OPEN 18:00 / START 19:00