い環境で、毎日イライラしてませんか?

 

 

こんにちは、Ko-heiです!

 

今回はセールスコピーライター としてではなく、元うつ病患者として、少し話をしたいと思います。

 

あくまでKo-heiの個人的な考え方ですが、仕事や病気で辛い思いをしている人の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

突然ですが、あなたは今の仕事環境に満足しているでしょうか?

 

「パワハラが酷い!」

「サービス残業が多い!」

「給料が低い!」

「自分に向いていない仕事をしている!」

 

もしかしたら、このような職場で働いているかもしれませんね。

 

もちろん、辛い仕事でも頑張ることは大事なことだと思います。

真面目な人ほどこういう気持ちは強いでしょう。

 

 

しかし私の率直な結論は、

 

 

「辛いなら、やめればいい!」

 

 

こう思います。

 

 

こんなこと言われたら、多分あなたは、

 

 

「辞められるもんならとっくに辞めとるわ!」

 

 

と言いたくなっていると思います。

 

 

 

 

 

そりゃあ、”今の会社を辞めたら収入源が無くなる”とかだと、確かに危険です。

お金のない環境はマズイので、仕事が多少大変でも安易に辞めるべきではないと思います。

 

 

 

しかし、人間関係でうつ病を患った私としては、

 

「仕事は多少辛くても妥協できるが、人間関係は妥協できない!」

 

と思っています。

 

仕事は工夫次第で効率アップできるので多少は変えられます。

ですが、人間関係や同僚の性格を変えることは困難です。

 

 

 

 

人間関係でストレスフリーになるには、関わる人を変えるしかありません。

(あなたが他人の性格を変えられるほど、心理学に長けているなら話は別です)

 

 

うつ病も「人間関係の破綻」という理由でなる人の割合が一番多いです。

 

 

お金も大事ですが、自分の人生の方がもっと大事です!

 

 

あと、よく言われていますが、

 

「人間は死ぬ気になれば、なんでもできる!」

 

仕事を辞めても、頑張れば意外となんとかなります。

私もこの考えは同感ではあります。

 

 

 

しかし、うつ病の人は、

 

死ぬ気になると、死にます!

(本当です)

 

私の場合ですが、自傷行為しても痛みを感じませんでした。

(普通なら”縫う”ほどの傷をつけてもです!)

 

むしろ心が安堵してしまったんです。

 

自分でも「これはヤバイな」と思い病院にいきました。

傷をつけた時の”快感”は今でも鮮明に覚えています。

 

ここまでくると仕事とかお金とか言っていられません!

 

仕事を続けるにしても、辞めて別の職を探すにしても、

うつ病になると”行動”ができなくなります。

私も”行動”ができるまですごく時間がかかりました。

 

 

うつ病になる前に環境を整えましょう!

 

 

 

私も人間関係の構築がすごく苦手。

だから、私は在宅でも可能なこの職業を選びました。

 

 

 

さて、今回はあくまで私の個人的な意見です。

 

「仕事なんて簡単に辞められるか!」

 

と思っている人が大半だと思いますが、

うつ病になるくらいなら、仕事をやめた方がマシです。

 

『自分に合った職場環境を探すこと』

 

これは大事なことですので、どうかしっかりと考えて欲しいです。

 

Ko-hei

 

あなたもセールスコピーライターの勉強をしてみませんか?

 

 

私はセールスコピーライターの勉強を始めてから文章がスラスラと書けるようになりました。

 

それだけではありません。

 

私はこの職業に出会う前まではひどいうつ病にかかっていました。

 

「自分にはもうなにもできないんだ」

「才能がないんだ」

「普通の人以下だから、おそらく人並みに稼げない」

 

そんなことをずっと思っていました。

しかし、セールスコピーライターはこんな私でもできるような職業でした。

 

「これぐらいなら自分でもできるぞ!」

 

そう思った時から私のうつ病はどんどん良くなっていきました。

 

 

 

 

 

 

うつ病とは本当に恐ろしい病気です。

 

普段できることができなくなるどころか、好きなことすらできなくなってしまいます。

 

 

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

 

 

毎日辛くないですか?

 

ずっと辛いことが溜まっていくと、うつ病になりますよ!

 

 

 

私はセールスコピーライターで仕事をしていく方法を教えているメール講座を無料でやっています。

 

 

この職業は副業から始められるので、今の仕事を辞めるなんて危険なことはしなくて大丈夫です。

そのための方法を知っておくだけでも損はないと思いませんか?

 

うつ病にになってしまった人、またはなりそうな人。

もちろんうつ病なって関係なくセールスコピーライターやってみたい人にも、是非とも見てほしいです!

 

「別にセールスコピーライターになるつもりはないけど、ちょっと興味はある・・・」

なんて人も大歓迎です!

 

この「うつKo-座」では、読者の反応率をあげる書き方や、文章自体をスラスラ書ける方法も教えているので、

絶対に損はさせません!

 

 

 

こちらの記事でもっと詳しく説明しています↓

http://doramurata.com/muryo-mailkouza