一度目の結婚期間は

2010年の夏から2013年の初夏まで

2年半あまり。

すごく短くてお恥ずかしい限り…

この間、結局1度も
妊娠に至ることはありませんでした。

正直、
あまり妊娠を意識して
行為することもなかったですし、

自分なりにでも
タイミングをとろうとも
していませんでした…


本気出せば、そのうちできるでしょ!


…とまあ、
こんな気持ちだったかと思います。

ただ、
そんな中でも漠然と、

私はきっと
妊娠はしにくいだろうな

とは思っていましたし、

歳を重ね、

周りの友達が、

結婚→妊娠とスムーズに??

人生の節目を刻んでいくのをみて

あせり、まではいかないのですが、

このまま、
子どもができないってことも
あるのだろうか…

って少し脳裏をよぎりました。


ただ、そんなことを考えていた期間は

離婚の時期

と重なり、

色々いっぱいいっぱいで…

病院に相談?

なーんて
つゆにも考えなかったのでした…

そして、
離婚後ほどなくして…

私は今の夫、
トシさんと出会うのです。

その後トシさんと暮らしはじめて、

私に、また
婦人科のドアをたたく
タイミングがやってきます。