こんにちは😊

 

 
 
毎日のモヤモヤをすっきりとマインドセット✨
 
 
 
 
子育て・人材育成のモヤモヤを解決✨
愛知県豊川市&豊田市の人育てコーチング
眞木みなこです。
 
 
 
 
 
 
 
 
私が子育ての中で思っていたこと
 
 
 
自律して
自分の力で切り開いていける
 
そんな風になって欲しい
 
 
 
 
『母親と子』ではなく
『人 対 人』として付き合っていきたい
 
そんな関係が良いと思って
子育てをして来ました。
 
 
 
 
 
 
でも、いざ子供が自律する時を迎えた時
 
 
息子を送り出す日は
朝から涙を止めることが出来ず…
 
息子から
 
『一生会えない訳じゃないんだから』
 
『子育ては成功だね』
 
そんな言葉をもらいました照れ
 
 
 
 
 
でも、
それから暫くして
情緒不安定になり
 
 
空の巣症候群かもしれない
病院でそう言われた事がありました。
 
 
 
それだけ
子育てに向き合ってきたんだな
子供のことを考えてきたんだな
 
 
 
 
子供のことを
大事に思うとこが
 
いつの間にか
強い願いと共に
こうなって欲しいと
がんじがらめにしてしまう
 
 
子育てに一生懸命だから
悩んでしまう
 
 
 
 
 
 
そんな時は
 
声をかけてください
 
きっと心が軽くなるおねがい
 
 
 
 
 

眞木みなこのインスタグラムは、こちらから・・・