ファンのあり方 | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

現在、例年通り(?)MLB(プロ野球)で しょーもない成績を残している旦那のひいきチーム。

 

写真はコチラから

 

70年代には優勝経験もあるそうですが、

 

昨今は「優勝から最も遠いチーム」と称されております。😅

 

それでも試合を見続ける旦那。しかも近場に来るからと車で5時間の距離でも応援に行こうとする始末。車で5時間のどこが「近場」なんだ💧

 

なにしろ並の弱小チームではありません。

 

20年連続負け越しシーズンの記録保持チームなんですと。 ←プロスポーツ界でも記録

 

よく観に行く気になるなあ~・・・ ホームでならまだ分かるけど、、

 

そういうファンの鑑?である旦那と裏腹に、チームはただ普通に負け続けてるだけではなく

 

「まずい守備」「まずいプレイ」が目立っての大負けまたは逆転負けも多く、

 

私もただ負けるだけならしょうがないと思うけど「自滅」パターンは応援するの辛いな。。

 

さておき、先週も10連敗という見事な成績を作り。(今シーズンすでに6連敗を2回経験済み💧)

 

それでも

 

旦那にとってはこの一年我慢し、ようやくの試合観戦の日々。連敗中も毎日「なあに、次は勝つさ」と言いながら飲んでいました。いい性格だ。。😅

 

勝敗はともかく試合を観られるだけで👍ウレシー👏

 

そう思っているらしいです。そう思わなければやってられないよね(笑)

 

次男にまで、父の日のプレゼントにチケットを買おうとする際「それでもやっぱり観に行くつもり?」と冷ややかに言われるも、

 

「当たり前」の一言。

 

大したものです。😀

 

というと良い話に聞こえますが、旦那の場合、8月にアメフトが始まるまでの盛り上がりです。その後も試合は観るけどね

 

真のファンなのも事実ですが、ファンとは調子がいいものだと旦那はいつも思わせてくれるのでした。😀

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 


にほんブログ村