こちらでは先輩 | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

最近の買い物は旦那と二週間に一度、平日の夜に行ってます。すいてるから… 😃

 

まだ薄明るい八時半頃 買い物から帰ったら、次男が玄関先で高校時代のバスケ部の後輩と座り込んで話していました。

 

後輩くんは一つ下で今年高校卒業。バスケ奨学をもらって遠くの大学に行く予定です。

 

バスケについて相談があって次男のところに来た様で。

 

オンラインでもよかったけど渡したいものもあるから・・・と直に。べつに家の中に入ってくれて構わないのに。でも後輩くんが外でいい、って。

 

気を使ってくれたのかなあ。まあお互いにとってそういう意味では外で話すのもいいか。。

 

次男が私らに相談の内容を話すわけはないので もちろん詳細はわかりませんが、

 

野球部でも一緒だった子だし なにしろ大学でバスケをするという意味では次男は大先輩(?)でしょうから。ニコニコ そういう内容とは限らないけど、、

 

次男としては大学でまた1年坊主からスタートして どうやらイジられキャラになっていた気もするので久々の「先輩」顔。

 

 

30分ほど話してました。

 

真剣な顔でだったので私は真面目な方向で考えていたんだけど、

 

家の中に入ってきた次男に旦那は「恋愛相談?」と軽口たたいてました。野暮な男だねえ。。(私も人のこと言えませんが 笑)

 

「恋愛相談なんて一番興味ない」とキッパリ。さすが次男だ。(?)

 

恋愛相談だって真剣な顔で話すことかもしれないけど ま、確かに次男がそんな相談を受けるとは思えない。(笑)

 

どちらにしても日本ほど学年差は関係ないにしても、頼れる先輩だったんだなあ。。。

 

と、久々に見た次男の「先輩」姿になぜかちょっと嬉しく思う母です。🙂

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 


にほんブログ村