デートだったらゴメンね。 | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私のブログ

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私のブログ

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

平日はお弁当もちの次男。

週末は家に帰ってお昼を食べるので、今日土曜日は作り置きしました。私も出かけるから。ニコニコ

しかし午前中、冷蔵庫を見ると野菜がなんにもない・・・。

こういう時は 冷凍うどんで焼うどん が定番ですが、野菜が何もないとなると。。。

で、思いついたのがこれ。


豚キムチうどん。あまり赤くないのは味噌で辛さを和らげているからです。キムチもマイルドタイプ。(?)

古いキムチが少し残ってて 使い切るのにちょうどいい。野菜もとれるし♪

が、よく考えたら・・ 午後は次男、どこに行くつもりなんだろう?いつも朝からドタバタどこかへ行ってしまうし、午後からの予定なんてほとんど聞かないので・・・ギザギザ

作って、写真撮った後に「まさかデートじゃないよね」と考えました。

けど今から作り直すのも面倒、というより時間がない。くるくる

まあいいや、なんとかなるだろう。と、あまり深く考えずに置いておきました。(かなり無責任。。)イヒ

帰ってから「お昼のうどん大丈夫だった?デートだったらキムチうどんじゃ悪かったかなあ〜 って」とさりげなく(?)質問。

次男「デートじゃないけど どちらにしてもそんなの関係ない。」と。(どういう意味だ汗

とりあえず実際次男の近くにいても べつに匂いもしなかったので、、、

やっぱりお味噌が効いてたからかな?スープはほとんど飲んでないって言うし。
それにべつに 日本の餃子やらニンニクそのもの食べたわけでもないから・・かな?

まあ男の子だから少しくらいいいよね。晴れ 結局それでおしまい、です。(笑)にやり

さすがにお弁当に持たせるつもりはありませんが、、

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村