うきうき兄弟対決 | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

次男の高校の野球部で、現役対卒業生(OB)の試合がありました。

5年前同じ野球部に所属していた長男も卒業生として、弟がシニア(4年生)にいるってことで 初めての参加です。

兄弟対決っていってもポジションが同じのこの兄弟。。対戦することあるの?と思いきや、なんと先発ピッチャーは長男。晴れ

 

確かに二人とも野手「兼」ピッチャーでもあるけど・・・まあ粋な図らいのようで、それほど驚く采配でもないか。。


おっさん卒業生チームのエースで4番(現役時代は全然違うよ 笑)の長男。

で、1アウトで弟を打者に迎えた兄。その結果は。目

なんと次男の空振り三振(!!!)びっくり  長男この数年は野球らしい野球してないはずなのに、、

バスケの実力は誰の目から見ても次男の方が上ですが、野球はやっぱり今でも兄が上?ゲラゲラ

で、空振り後 次男マウンド(長男の方)を見もせず すぐベンチに、長男もすぐ後ろを向き、とても兄弟とは思えない素っ気なさ。まあ二人ともいつもの試合のままの反応なんですけどね。。

次男の投手シーンは普段からあまりないので 逆パターンは無いかな?と思ったけど、長男の打順で次男を投手に起用するという遊び心。さすがに兄弟くんらも苦笑い(笑)

 

が、結果は次男あっさりヒットを打たれ終了。やっぱり長男は現役時代 主力で打ってたからね〜、、


野球は兄の面目たったね(笑)

試合後のあいさつ(?)でも他の人と同じにフツーにタッチを交わしてた二人・・・

兄弟対決!なんてうきうきしてたのは母だけだったみたい(笑)

でもよく考えたら息子ら 一対一で対戦したりするスポーツは空手くらいしかしてなくて、それも5歳離れてるとなかなか直接対戦することもなく。。

なので、本人たちはまったく気にしてなかったけど 私はこの試合 十分に楽しみました♪爆笑

 

星 野球に関心無い方、すみませんw

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 


にほんブログ村