祖父母っ子 | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

私が帰りが遅いとき、忙しい時、などに、あらかじめ分かっていれば旦那のお母さんが夕飯を作ってくれて、本当に助かります。

近くに住んでいるので、ご自宅で作って次男くんが主に取りに行きます。
もう私が夕飯にも戻れない時はそのまま家でご馳走になったり。


次男くん、本当におじいちゃんおばあちゃんっ子で、大した用もないのに顔出してるくらいですからね。
行くだけじゃなく、大きくなってからは家の手伝いやなんかもしているみたいです。えらいえらい。


ふだん冷静で淡々としてる子ですが、お二人の前ではいつも小さな子供みたいな顔してますよ。
親になんかもう全然甘えないのにね。


小さい頃から日中はずっとお世話になっていたので、当然と言えば当然なのかな?

先日も、洗濯のあともう暑くて暑くて、とてもアイロンをかける気にならず、次男くんのTシャツなどはハンガーに吊るす程度だったのですが、そういうところは几帳面な次男くんが「アイロンかけてよー」と。

暑いから自分でして、といってもアイロンなんかかけたことのない次男くんには無理でしょうね。

次男くん「じゃいいよ、ばーちゃんにしてもらう」ときたもんだ。そんなこと、お義母さんに頼まないでください・・・

しょうがなく私がすることに。息子に手玉に取られる母。。。

(「いいね」がわりに...)人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ