今日は友達4人でランチに行ってきた。
グルテンフリー美活御膳というランチ。
今日のランチはグルテンフリーで醤油麹で味付けしてるものが多かったので、身体に優しくとても食べやすかった。
4人ともこのランチが気に入り、定期的に来る事になった。
醤油麹って良いなと思い家に帰ってから、作り方を調べたら簡単そうだから、作る事にした。
私が出かける時主人は「またか、よく行くなー」と言ったけど、気にしていたらどこも行けないので、主人のお昼ごはんを置いて出かけた。
それにしてもいつもながら気持ちよく出れない。
いつも何かしら嫌な事を言う。
何も楽しんできてとか言わなくても「オッケー」の一言でいいのに、またかと言われたら行く前に気持ちが沈んでしまう。
いつになったら気持ちよく外出できるのだろうか。

