主人の食欲が止まらない。ご飯を食べてもお腹が空いてるらしい。

毎日食後にお菓子を食べるから、昨日は少し早めのバレンタインのチョコレートを渡した。

この歳になっても主人は、バレンタインを楽しみにしている。

チョコレートを渡す前にポテトチップを食べていたから、このチョコレートは全部食べないだろうと思っていたら、


一人で全部食べた。

全部自分のものだというかのように、私達に分けることなく1人で食べた。

まるで子供のようだ。


長女は、「渡したら全部食べるから私はあげない」と言った。

主人の身体を考えてのことなのだが、主人からは暴言をあびせられた。


主人は、長女からチョコレートをもらえなかったから、「ホワイトデーをもらう権利はない」と言った。主人は今日がバレンタインデーではないのがわからないのかな。


病気前から嫌な言い方しかしない主人が、病気してからしばらくは、おとなしかったが、最近は目に余るほど嫌な言い方をする。家族で楽しもうと言う気持ちがないのだ。


長女からのチョコレートを渡したら、それも食べていたのだろうかと思うと怖くなった。


なんでこんなにも食べれるのだろうか。

お腹が空いてると言われたら、食べさせないわけにもいかず、食べさせたら体重が増える。

私はもう食べたいだけ食べたらと思うが、その先どうなるかわかっている長女はストップをかける。


この戦いはいつまで続くのだろうか。