昨日、兄が差し入れをもってうちに来た。

1人でいる時に食欲がないとゼリーをたべていたからとゼリーをもってきてくれた。

「食欲ないんやろ?」と兄。

「たくさん食べてるよ」と言うと、「良かったやん。血圧も安定してるやろ?」と聞くから「120から130」と母が言うと、

「やっぱり食べてるから血圧も安定してきたんやで」と兄。

「やっぱり1人じゃないから、たくさん食べれるわ」と母。

私はすかさず「お兄さんのところにも行きたいみたいだよ」と言ってみた😅

「台風きてるし、ここにいた方が安心やで」と兄は母に言った。

私の家から兄の家は近いのに、1日でも泊めようと言う気持ちはないのだろうか😂

私は片麻痺の主人の介護もあるのに、少し気遣いはできないものなのかと寂しく感じた😂


母が家にいてばかりで退屈だろうから、今日は駅前のショッピングモールに連れて行った。


母は、ひ孫が可愛くて仕方ないようで、ひ孫に秋用の服を買った。




今度いつ会えるかわからないのに、ひ孫に服を買うなんて、ひ孫もそんなに可愛いものなんだね🥰