今日は、身体障害者手帳を交付するため、指定医に認定された医師からの診察を受けるため病院に行ってきた。

主人は左半身麻痺なので手足の計測をしてもらった。

診断書を作成してもらうと身体障害者手帳の交付申請ができる。

車椅子の主人を病院に連れて行くのは並大抵のことではない。

まして、この暑さ😱

成人男性を女2人で抱えるのは力がいる。

娘の車に乗せるため、私と娘は協力して主人を車に乗せ車椅子を積んで病院に向かった。

計測は1時間と少しかかった。

病院から帰ってくると主人は、「疲れた」と言って寝た。

私も疲れてますけど😓


いつもならデイケアの日だが、病院のためおやすみした。

この暑さでお風呂に入れないのは可哀想だと娘が言い、髪を洗ってあげた。

嬉しいね🥰

良かったねー

私はそこまでできない😱

娘がいて良かったねー☺️


でも足浴🦵はしてあげよかな😅