次女が妊娠し産休をとるから、早めに里帰りすると連絡がきた。次女は、仕事の都合でまとまった休みが取りにくいため、主人の還暦旅行が実現していなかった。

次女から、「今なら休み取れそうだから、パパの還暦旅行にいけるよ!」と連絡がきた。なんと、長女と次女が旅行の費用を全額出してくれると言う!

温泉とカニ好きな主人のために、城崎温泉に行くことに決めた。 

還暦のお祝いのため、ケーキと赤いちゃんちゃんこも用意してもらった。

城崎に行く途中、お昼は出石そば。





これも主人が決めていた。

確かに美味しい😋

旅館に着くとすぐに温泉♨️

貸切家族風呂に、主人はとても喜んだ。

夕食はもちろんカニのフルコース、その後ケーキ。この時に赤いちゃんちゃんこを着せようと予定していた。


















主人は、赤いちゃんちゃんこを嫌がるかな

?と思ったが、意外にもすんなりと着てくれた。温泉好きな主人は、夕食の後も温泉に入るだろうと思っていたが、「温泉は、入らない」とのこと。

えー

温泉好きやのに、どしたん?ときくと、「夕食前に入ったから、もういいわ」

いつもは、何回も入るのに、おかしいなーと腑に落ちなかった。

そういえば夕食の時も、お箸落としたり、ご飯こぼしたり、こっちの話が通じてなかったりと変だなー、とうとう認知症か?

と思ったりした。