20231230

今年も残すところあと2日。パート先のスーパーは今日明日が一年のうちで一番忙しい日だ。

退職した夫は毎日が日曜日だが、家のことはノータッチ。

長女は今日から冬季休暇が始まるので予約していた美容院へ。

パート先で昼食後、私宛に消防からだと電話がかかってきた。夫が火事でも出したのかと思い電話に出ると、夫が出先で倒れて今救急搬送しているので、至急病院にきてくださいとのこと。仕事が一番忙しい時に頭の中がパニック。

どのような状態かきくと、手足が麻痺しており、たぶん脳からだと思うということで、仕事を切り上げ至急病院へ。

1人では不安なので長女のいきつけの美容院に電話をして、長女とともに病院に向かった。病院に着くと夫はICUで治療中。 

医師からの説明では、右視床出血で左半身完全麻痺という。今日から夫の長い入院生活が始まる。