思い出したベッド | ねこログ

ねこログ

我が家のイエネコこゆきの事と、ハンドメイドの事、わたしのお店「イエネコ」の事、ちょっとした事をぼんやり書いていくブログです。

こゆきのケージは大きめです。3階まであります。
1階にトイレ、2階に爪とぎ、3階にはベッド(ふわふわ)が設置してあります。

トイレと爪とぎのため、1階2階は毎日利用しているのですが、
ベッドのある3階は、ここ最近(1年以上)全く利用していませんでした。

ケージの3階は丁度人間の目線の高さなので、
お昼寝中に通りすがりの家族にニクキュウをモミモミされたり、
お腹をこちょこちょされたりするのがちょっぴりウザかったのかもしれません。

より高い位置で寝れる猫タワーを設置してからというもの、
天井近くのハンモックがお気に入りなようでした。

私は、「大きいマイホーム(ケージ)があるのに、
庭木の上(猫タワー)で寝る人のようだ」などと思いつつ、
実はちょっとうれしかったのです。

こゆきが我が家に来た当初は家族にもビクビクしていました。
近寄るとシャー!と威嚇して、ちょこっと震えていました。
そんな様子を見て、こゆきの最初のテリトリーとしてくつろげるように
大きなケージにしました。
少しでも広い場所で、こゆきが安心できるように。

しかし!
そんなこゆきも、今や我が物顔で家中がテリトリー。
ケージにこもる必要はありません。
お昼寝はハンモック、夜寝るときは私達のベッド
好きなところでくつろぎます。

今となっては、こゆきにとってケージはくつろぐ場所ではなく、
用があるときに立ち寄る場所になったんだなあと、
昔を思い出しつつじみじみ。

「よし、このベッド、ずっと使ってないし片付けるか」

ほこりとか心配だし、いずれ新入りを迎えるまで、
三階は空き家にしておこう!なんて思いながら、
私がこゆきのベッドを眺めたり、ポンポンしたりしていたら

「?!」 Σ(゜д゜)

という顔をするこゆき。

どうもケージの3階の存在をすっかり忘れていたようです。


 
 

(;゜д゜)

なんと次の日から、毎日ケージのベッドでお昼寝するように・・・!
お気に入りのタオルを持ち込んでます。


 

私がPCの前にいるときは、手が空くまでここで昼寝しながら(監視しつつ)
待つようになりました(笑)


さて、ちょこっとだけ「イエネコ」のアクセサリーの事を。

久しぶりに猫ちゃん用のネックレス販売しています。

虹入りの水晶を使ったものと、フロストブルーアゲートを使ったものです。
どちらもノスタルジックな味わいの、アンティーク風味のデザインです♪
虹入り水晶のほうは完売だったのですが、再販しています。

 

 

人間用は、虹入り水晶のロングネックレスと、
アシンメトリーなフローライトのピアスorイヤリングを作ってみました。
ロングネックレスは完売してしまったのですが、近いうちに再販します。

 

 


どれもminneとcreemaで販売しています♪

<minne>
https://minne.com/ieneco

<creema>
http://www.creema.jp/c/ieneco/selling



ナチュラル服とハンドメイド雑貨 イエネコ