ワインバーハシゴ @ 西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

引き続き、怖いモノ知らずで右肩上がり人生のHappy Lifeをお裾分け?
食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

Made in "NASU"ですょ!オマケになんて可愛ぃネーミングなんでしょ!パンダ好きのドラミに持ってこい?!いゃコレ

実は、ワインエキスパートのお受験対策にレジュメ等を提供したお礼に頂戴しました。この焦げ感と甘すぎない砂糖感が

ハマりまふ♪そぅ、この日は1次試験合格も決まり、お祝いしてくれるとの事で訪問したんですが、結果ドラミも¥高額請求

され、タダの鴨状態?!(爆)料理も朝ご飯みたいな・・・w オマケに「特別な…」と言って開けて貰ったシャンパーニュは

ドラミも実は家に2本もストックあったシャンパンPierre Gimonnet 2002しかもまだ固くて熟成感が足りない。まぁ、飲みごろの

タイミングを見計らう参考になって良かったけどさぁー。w まぁ、ワインがメインで大してお料理は期待して無いんですがw

赤ワイン2008 Cote-Rotie La Mouline E.Guigal偉大なる特級畑の。まだ少し早いよねぇー。これまた朝ご飯様?ハム。w

ドラミは朝ご飯気分だと萎えちゃうんで、生ハムを所望。そして自ら入れ(させられ?)た赤ワイン2003 Chambolle-Musigny

Jacques-Frederic-Mugnier で、お裾分けしまくって「お祝い」の筈なのに、「チャージものっけとけ」みたいな裏話も聞こえ

憤慨して、もぅ二度と来ねぇ~!と、納得いかない怒りを納めに飲み直しにココワインElevage(エレヴァージュ) チーズへ。

やっぱり熟成感の無い若い(開けるの早すぎた)ワインは可哀想、とぃぅか、残念で勿体無いオバケになっちゃうドラミんは

この位古い方が好み♪シャンパン1985 Perrier-Jouet EpocqueMy B.V.赤ワイン1981 Corton "Clos Rognet" Clavelier et Fils

ツマミに綺麗な熟成したイベリコ・ベジョーダの生ハムとラタトゥイユを♪細くて綺麗な指の先を見ると、何やら艶々肉塊が

グルグルとかき混ぜられ、㌧㌧と濾され?!ねっとりぃ~んヨダレもののリエットに大変身っ☆むはっ!コレは食べずに
いられんでしょぉー ぶひブヒっ!w

したらば、お酒も足りんでしょぉーブヒッ!wシャンパン1985 Grand Cordon Mumm de Mummむはぁー!これまた美味すぃ~❤
Mumm嫌い だけど これは

別モノ。w つぃでに?赤ワイン2004 Vosne-Romanee"Aux Reas"J.Cacheux ヴォーヌ・ロマネを本拠地に活躍されてる

だけアリ、J. カシュー・エフィス。覚えておこぉ~!メモメモ。吉田さん、今宵もヤサぐれ娘に合いの手を有難うございます☆