めぐり逢い | 空に旅立った娘にまた会える日まで

空に旅立った娘にまた会える日まで

2022年7月に娘が21歳で自死しました。空に旅立った娘に会える日まで、残された家族とともに過ごす日々についてのブログです。

フォローについては同じ境遇の方でブログを書かれている方のみでお願い致します。
アメンバー申請は現在停止させていただいています。



入学式、入社式、満開の桜、
新入社員のスーツ姿、、
見るたびに動悸がして、、

そんなときにリリースされた曲。



今日から公開の映画『陰陽師0』の主題歌で
BUMP OF CHICKEN『邂逅』

邂逅とは、、思いがけなく出会う
      巡り合う

歌詞を見て
また娘からの言葉だ、、

都合のいいように考えて
やり過ごしていました。

でも、、
この歌詞って
BUMPからのメッセージ、
ボーカル藤くんからのメッセージ
だよね。

そして、何度も何度も聴いているうちに
こう思うようになりました。

大きく空いてしまった心の穴は
どうしたって埋まらない。
ならば、この穴と共に生きるしかないんだよ。



それだけ、今この時代
大切な人を亡くした人が
たくさんいるんですよね。

自分ばかりが、
しんどいと思っていました。
いや、分かっているけど、
見えてなかった。

巡り合う。

娘を亡くしたあと
たくさんの人に巡り合って
助けてもらってここまで来ました。
ブログで出会った方たちも本当に
救われました。
そこで、とても大切な出逢いもありました。

色々ありますが、
職場の人にも助けられています。

家族も、みんな頑張って、
立て直そうとしています。

全部、娘が繋いでくれたもの。



私を孤独にするのは何故 離れたとも思えないのは何故
夜明けが星空を迎えに来たら 私の過去が繋いだ未来を選ぶから
涙はついてきてくれるから
死ぬまで埋まらない心の穴が あなたのいない未来を生きろと そう謳う

そばにいて そばにいて 他人事のような朝の下
消えないで 消えないで ここにいる事を確かめて
そばにいて そばにいて 凍えそうな太陽の下
消さないで 抱き締めて いつかこの足で渡っていく

必ずもう一度逢える


『空に旅立った娘にまた逢える日まで』
ブログのタイトルにつけた言葉。

お坊さんも言ってくれた、
『絶対また逢えますよ、私が保証します』

これも、繋がったなぁ。

7月には三回忌。
法要をするか悩みましたが、
家族に相談しても私の思うようにしていいと
言ってくれたので、
先日、三回忌法要の予約をしました。
近々、いちご大福を持って住職に
会いに行こうと思っています。