えーんまた号泣えーん

こんにちは。

ECCジュニア・BS島教室の安部です。

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

また

号泣です。

朝に引き続き

朝ドラの再放送を見て

また

同じ所で号泣😭

今日は

朝は

市からの無料クーポンで

肝炎検査を受け

母のところに行き

帰宅後は

玄関周りの草取り

掃除を済ませ🧹

やっと

7/7までの引き取りの

不要になった

講師用教材の

箱詰めをし始めました😅

私はまだ

開講して4年目ですし

コースも少ないので

梱包の箱も📦少なくて

すみますが💦

先輩の先生方は

多くなりますよねぇ💦

これも

母が施設に入ってくれている

おかげ💕

少し複雑な心境ですが💦

でも

目が離せない状態で

トイレに行くのも 

顔を洗うのも

ドキドキもの💓あっ🤭このドキドキ違う。

午後からは

レンタルしていた車椅子などを

引き取りに来てくれる。

一旦は

レンタル料も

在宅介護で無くなるので

上がるみたいだし💧

必要ないので

点検も兼ねて

お返しします😊


入所の施設は

介護保険でなく

医療保険の適用になるので💧

在宅だと

受けられる制度が

受けられなくなる。

まあ

プロにお任せしているのだから。

安心ですが。

何があるかわからないのは

在宅も施設も一緒。

万が一の時の対応は

既に連絡済。

明日は

出張でこちらに来ている兄と

あってもらう💕

母の為でもあり

兄の為でもある。

でも

母は

恐らく

誰か分からないだろう💦

兄には

何度も伝えてある!!

ショックを受けないでとえーん

認知症の為に

昔の記憶はあるけど

今の記憶は一瞬で消える。

ただ人の顔は

何度も会えば

分かるみたい。

また

脳出血の影響で

感情失禁というのだか

何でもなくても泣けてくる💦

最近

ますます酷くなる💦

だから

明日の状況は

私には

何となく分かる爆笑

私の事も⁉️の時もある。

例え母が分からなくても

兄はわかる。

今の母を覚えておいて欲しい💕



その後は

今後の事を

兄と2人で話し合い

確認するつもり😅

そう遠くないと思われる未来の事を💧

あっ🤭

暗〜い話で

すみません💦

ご覧頂きありがとうございます😊