稽留流産後、3か月ぶりのNACです。

日曜日なこともあって、みっちり3時間かかりました(笑)

 

今年もショーキチ先生オーナメントがついたクリスマスツリーを見れるのかなぁ?と呑気にしていたところ、衝撃の内診結果となりました。

 

男性トイレはい、内診ですよぉ。

ん?手前のはこりゃ嚢腫じゃな ぶつぶつぶつ・・・。

あぁ、水腫もあるな。おしっこ溜まっとる。見えんな・・・。

水腫はクリッピング??

UMAくん・・・・。(ショーキチ先生ブツブツだと思って返事をしない)

女性トイレ(看護師さんが私の足をポンポンと触る)

UMAくん!!!!クリッピングしてます!

 

3月に手術した卵管水腫がどうやら、再発していたのです。

むぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~。

またもや、水腫族入団なのぉぉ??

 

診察室に呼ばれた際に、基礎体温表を見て

男性トイレ高温期がハッキリしてないねぇ。それに抜けが多い。(ごめんなさぁ~いゲロー

  今週期は採卵スタートさせますか?

UMAくん(ん??私が決めるの??)どちらの方がよろしいのでしょうか・・・?

男性トイレいいたまごの状態ではないかもしれんからなぁ。ホルモン値は過去もばらついててわかりませんな。やるならば、セロフェンを出しますが。

UMAくんそれでお願いします・・・。それと、水腫があるのですか??

男性トイレここですね~ぇ。まぁ、クリッピングしとるんで、関係ないね。

UMAくん・・・・?

男性トイレじゃぁ、D10で。

 

せんせぇ~、クリッピングした先に水腫ってことでよいのでしょうか~???

それとも、水抜きだけするとかの対応策があるのでしょうか????

それから、嚢腫の説明なしですかぁ~~~???

わぁ~んゲロー怖くて聞けねぇ・・・。しくしく。

 

処置室に呼んでもらったら、優しい看護師さんに当たりました。

UMAくん水腫がまたできているみたいなんですが、何も言われなかったのは、クリッピングより先に出来ているから問題ないってことですか??

女性トイレ先生とお話されました?じゃあ、長田先生に相談されますか??

  いまどんな状況か見てきますね。

 

笑い泣き惚れてまうやろ~ってほど、こちらが聞けなかったことのフォローをして下さる看護師さんに感謝です。その後、長田先生のお部屋に呼んでもらえました。

 

男性トイレ予想的中ってことですよ!!

  この先、水腫が再発するだろうって思ってるからクリッピングしたのよ。

  大丈夫だからね!!

UMAくん勉強不足ですみません!ありがとうございました!

 

癒着などで再発してしまう確率が高い人はクリッピングをして、再発しても子宮内に水が流れ込まないようにしてくださっているとのことでした。なるほど~ひらめき電球勉強不足でした。

 

あとはホルモン値を調整しなくてはなりません。

過去のD3数値を集めてみました。

うぅ~ん・・・。微妙な数値ですね・・・。

今回は「セロフェン様」に頼ってみることになりました~。

 

 

寒くなってきましたので、皆さま体調管理にはお気をつけください。

それでは、7日後に。