ホメオスタシスという機能は、いいものか?悪いものか? | ドラマクトのブログで、アメブロ攻略!

ドラマクトのブログで、アメブロ攻略!

ドラマチックなストーリーをアメブロで演出する!
ドラマをアクトする・・・
ドラマクトなアメブロ攻略をあなたに!

ホメオスタシスという機能は、いいものか?悪いものか?

ホメオスタシスとは、
カラダの機能を調整して、状態を一定に保つこと!
です。


ホメオスタシスは、

本能のレベルで、あなたに、働きかけます。


よく、美容では、

お肌の若返り!とか、

あなたは、もっと美しくなれる!とか、

一見、いい言葉にも、感じられる、素敵な言葉とも・・・


でも、

うまくいく!うまくいかない!という観点からみると、

このホメオスタシスって、

じつに、やっかいな、しろものです。


ホメオスタシスは、

あなたの内部環境を、一定の状態に保ちつづけようとするもの!


つまり、

なにかの変化を起こそうとすると、

とても居心地が、悪くなります。


そうすると、

今までの、居心地のいい状態に戻そうという

ホメオスタシスが、邪魔をします。


あなたは、今のままでいい!とは、思っていません。


だから、

変わらなきゃ!

なにか、新しいものを取り入れて、変化しなきゃ!

などと、思います。


でも、居心地が悪いので、あきらめる。


やっぱり、わたしは、ダメなのかも・・・。

なんて、思ったりすることも・・・。


3日坊主とは、よくいったもので、

なにかの変化に、

自分の心が、意思に関係なく、抵抗します。


これが、ホメオスタシスの原理・・・。


あなたが、変わりたい!

今の状況から、少しでも良くなりたい!

もっと、素敵な生活を送りたい!


そんな変化を、本気で望んでいるのであれば、

そのホメオスタシスについて、

もっと、知っておく必要があります。


だって、

ホメオスタシスは、

本能のレベルで、あなたに、働きかけるのだから・・・


じゃあ、どうやっても変われないのか?っていうと、

かんたんに変化する方法が、あるんですね。


すでに、

数人の方には、その方法を実践してもらって、

その成果も、上がっています。


その成果が・・・


単純なところでは、

ブログのアクセスアップであり、

もっと、実践レベルでいうところでは、

ブログを使った、集客法に、つながります。


ホメオスタシスは、
本能のレベルで、あなたに、働きかけます。


あなたは、

そんなホメオスタシスの解消法を、知りたいと思いますか?


P.S.
あなたからの素敵なご意見、ご感想、ご質問、お待ちしています。
まずは、こちらのお問い合わせから!

ドラマチックなストーリーをアメブロで演出する!

まずは、アメブロのカスタマイズ
ドラマチックなアメブロカスタマイズで!

ブログのカスタマイズも、たいせつですが、
魔法のペンを持つと、あなたも、錬金術師に!?

ドラマティックなストーリー!
ウェブを、もっと、ドラマチックに演出する!
ウェブ戦略委員会

0を1にする!アメブロ攻略の方程式
これを知らずして、アメブロは、語れない!
アメブロ攻略の基礎のキ!は、こちらから!

ブログの記事の裏話や、
ブログには書かない、日々のできごと、
そして、ここだけで紹介する!内緒のお知らせなど・・・
今さら聞けない!ブログのあれこれは、こちらから!