最近ぼくの娘がピアノ習ってます。

だんだん弾けるようになってきたし、毎週楽しくレッスン受けてまーす。

先生は若田先生です!

とても優しくて子供たちに人気の先生です。


1レッスン30分3500円

小学生40分4000円


希望の方は問い合わせフォームか白川まで。

ドラマリン音楽教室問い合わせフォーム




先日海外でお仕事手伝ってくれている方に給料を送金しました。

海外の口座に送金するのが難しく「PayPal」っていうのを使いました。


そうすると、まず自分のPayPalに自分のクレジットカードを連携させなきゃいけないみたいで...

自分のクレジットカードを連携したくなくて、会社のクレジットカードはまだ作ってる途中で、コンビニでプリペイドで買ってカードを登録することになりました。

今は便利なのがあり、VisaがやってるVプリカというのがあり、そのカードを登録することによって海外の方に簡単に送金できます。

 

 

 

だけど......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手数料が高すぎる!!!

 

 

 

 

 

 

今回5万円ほど送金しましたが、Vプリカを5万円分買うことで、手数料が2750円ほどかかりました....

 

そこから日本からハンガリーの外貨に切り替えるときに1250円

 

ハンガリーの方が引き出すときの手数料が5〜6%かかりました。

 

 

50000円でも結局7000円くらい手数料がかかりました。

これ、25万円くらい送金するとしたらやばいよね。

 

もっと勉強しなきゃいけないですね。次は transferwise というのを勉強してもっと安い手数料で送れるようにしないとと思った。

 

 

 

 

 

 

2DAYSコンサートのクラウドファンディングはこちら

 


 

音楽教室の垣根を越えた発表会、プロを従え史上最高のアマチュアコンサートを開催!

◎参加者まだまだ募集しています、初心者の方でも安心。思い入れのある曲を最高のボーカルやホーンセクションでコーディネイトした感動の空間を是非みなさんに体験できます。

========
【12/13(金)ScoreParade冬Fes2019 (初開催!)】
場所:渋谷AUBE

【12/15(日)ドラマリンコンサートVol.20 (20回記念コンサート)】
場所:初台DOORS
========

 

日本一ドラム楽譜2600曲保有 ScoreParade

 

ドラマリン音楽教室