DORA麻雀とはいったい? | 四川、上海ドンと来い!本気で麻雀・マージャンやりたいあなたに捧げる必見ブログ!

四川、上海ドンと来い!本気で麻雀・マージャンやりたいあなたに捧げる必見ブログ!

四川、上海、そんなの目じゃない本場の麻雀・マージャンについて熱く語るブログです!無料で遊べる東風荘もいいけれど、勝ったときのむなしさが尋常じゃないですよね!

こんばんは!

坊や鉄です


今日から『DORA麻雀とは何か?』をお読みのあなたに少しずつ伝えていきます


ぜ東風荘でもなく、アメーバピグでもなく

DORA麻雀なのか?


答えは極めてシンプル

理由はこの2つです


1.オンラインなので、いつでもどこでもできる
⇒極端な話、風呂でもできます

2.お金が賭けられる
⇒これについては次回以降詳しく触れますが、もちろん妙な話でもなく
ぼったくられるわけでもなく、法に触れているわけでもありません


ぬるいお遊び麻雀で満足されている方には逆に向かないですし、興味ももたれないお話
かと思います


ですが、雀荘に金曜日夜とかに行かれる方ならわかるかと思いますが


1.めんどくさい
2.徹マンする予定じゃなかったのに、なんか周りの空気が・・・
3.勝ち逃げする気マンマンだったけど、やはり周りの空気が・・・
4.ヤニくさい・・・

といった弊害?がありません?


わたしは、2.3.がすごくいやでストレスでした

ですのでいまは雀荘には足が向きません


なにより近所に見当たらないんですよね

お読みのあなたはいかがでしょうか?


全裸でマージャン

はササらないかもしれませんが


めんどくさくないし

どこでもいつでもやれるし

かつ

勝ち逃げしても周りの空気なんて読まなくていいし!


いかがでしょう?

興味わきません?


これから詳しく当ブログで解説していきますので、興味わいたあなたはぜひ今後も

おつきあいいただけたらうれしいです!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪