見事!6連勝!!!!!! | 昇竜!ドラゴンズ!チームの勝利は我が勝利☆

見事!6連勝!!!!!!

燃えよ~ドラゴンズ~!!!
万歳!
万歳!!
万歳!!!



【8/26(金)の結果】
 中 8 ― 6 広
 勝利投手:山井大介(2勝5敗 4.64)

 セーブ:岩瀬仁紀(1勝1敗35S 1.59)

 ブラボー賞:福留孝介(2安打2打点2得点!!)

【8/26(土)の結果】
 中 7 ― 5 広
 勝利投手:鈴木義広(4勝1敗 5.24)

 セーブ:岩瀬仁紀(1勝1敗36S 1.57)

 HR:福留孝介(19号)、井端弘和(5号)

 ブラボー賞:福留孝介(同点2ラン!)&井端弘和(満塁HR!!)


【8/27(日)の結果】
 中 3 ― 1 広
 勝利投手:中田賢一(4勝2敗 4.59)

 セーブ:岩瀬仁紀(1勝1敗37S 1.53)

 HR:森野将彦(7号)

 ブラボー賞:中田賢一(8回被安打6、奪三振9の超超好投!!!)

【成績】
 ドラゴンズ 115試合66勝48敗1分(.579) 2位
 首位との差 1.5ゲーム
 残り試合31試合



なんといいますか、なんといいますか!!!

阪神戦直接対決までが重要だ、なんて偉そうに言っちゃいましたが!!!

まさか、まさか、


全勝で駆け抜けるとは☆☆☆☆☆☆(←6連勝)!!!!!!


対広島3連戦は全て華麗なる逆転。

特に8/25(土)の福留の2ラン&井端の満塁HRには鳥肌が立ってしまったデス!!!

実は8/24(金)から実家に帰省しておりまして、

その実家ではケーブルで中日戦が実況されていたんですわ!

そんなもんだから、もうテレビの前に釘付け。

そして鳥肌(笑)。



明日からいよいよ阪神戦第2ラウンド(8月からカウントです)。

前回は2敗とやられましたがね。

しかも今回はアウェイ。

状況は向かい風っぽいですが。


我がドラゴンズは1回やられると、次回はやり返す傾向がありますよ。

阪神さん。

昨年6月の巨人戦(最初3タテくらい、月末に3タテやり返しで首位)も

そうでしたから。

ちょっとやそっとじゃ離れませんよ。

甲子園だからと言って油断してませんか?


その後、1カードを挟んですぐ来週ナゴヤでも2戦ありますからね。

忘れないで下さいよ☆


試合数も5試合もドラゴンズの方が少ないですからね。

一方で勝ち星は2つ、負け数は1しか変わりませんよ☆



そう、1.5ゲーム差はあってなきがごとし。



前回の直接対決第1ラウンドと状況は同じ。


こちらは川上・朝倉・山本昌でお伺いします。

そちらは井川・福原・下柳でしょうか。



1位の座を今まで預けてましたが、

受け取りに上がります。



明日が、待ち遠しい。。。