プレーオフの可能性 | 昇竜!ドラゴンズ!チームの勝利は我が勝利☆

プレーオフの可能性

燃えよ~ドラゴンズ~!!!
万歳!
万歳!!
万歳!!!



【8/23の結果】
 中 3 ― 1 ヤ
 勝利投手:山本昌(7勝6敗 4.55)

 セーブ投手:岩瀬仁紀(1勝1敗33S)

 本塁打:森野将彦(6号)
 ブラボー賞:山本昌(40歳勝利!)&森野(決勝HR!)&荒木(美技!!)

【成績】
 ドラゴンズ 111試合62勝48敗1分(.564) 2位
 首位との差 4.0ゲーム
 残り試合35試合



ヨッシャ!

まずは1勝☆

山本昌もこれで波に乗ってくれるだろう。うんうん。

岡本も復活。

平井、岩瀬も万全。

打線も苦手ガトームソンを攻略(と言わせて下さい)出来たし。

ウッズの調子が気になるけど・・・ガンバレ!!


タイガースも負けないけど、ドラゴンズも負けない。

こうなりゃ根競べ。

残り試合数はドラゴンズの方が4試合多い。

勝ち星数はドラゴンズの方が4つ少ない(D・・・62、T・・・66)。

なんとか勝ち星数を近づけ、逆転すること。


そう、プレーオフの可能性である。


弱気じゃーん!

と、とか言わないで(涙)。

可能性の全てを探る。

相手よりも髪の毛一本でもいいから先にゴールする。

落合監督もそう言っている。


勝率1位チームの勝ち星数が、勝率2位チームの勝ち星数よりも下回った場合、

プレーオフが発動する。

試合は3試合。

第1戦を行なった後、第2、3戦は同じ球場で戦う。

つまり、

①ナ、甲、甲

②甲、ナ、ナ

のどちらかとなるのである。

協議によって①②いずれかになるか決定されるらしい。


交流戦でドラゴンズは痛い目にあった。

タイガースは沢山勝ったが、引き分けも増えた。


交流戦の戦い方が、終盤に影響を与えるかもしれない。

交流戦の「ツケ」をタイガースにも味わってもらおうじゃないか!!



もちろん、逆転してそのまま優勝しちまう!

それが一番なのは言うまでもない!!!!!


今日は朝倉・ゴンザレス。

頼むぞ、朝倉!!!!!!