祝!連敗ストップ!! そしてこの後がチャンスで踏ん張りどころ! | 昇竜!ドラゴンズ!チームの勝利は我が勝利☆

祝!連敗ストップ!! そしてこの後がチャンスで踏ん張りどころ!

燃えよ~ドラゴンズ~!!!
万歳!
万歳!!
万歳!!!


【8/20の結果】
 中 5 ― 11 横
 敗戦投手:野口茂樹(3勝5敗 3.80)

 ブラボー賞:山井大介(1回3人を9球でピシャリ(1奪三振))


【8/21の結果】
 中 7 ― 2 横
 勝利投手:中田賢一(3勝2敗 5.23)
 ブラボー賞:中田賢一(先発陣を救うナイスピッチング!!!7回0封!!!)


【成績】
 ドラゴンズ 110試合61勝48敗1分(.560) 2位
 首位との差 4.0ゲーム
 残り試合36試合




いや~・・・

やっとこさ連敗が止まりましたヨ・・・

一昨日の試合(野口)の時は「もらったぜ、フフフ」なんて

心の中で余裕かましてただけにショックが大きかったんですけどネ。。。


昨日は正直言って、本当に嬉しい!!!

そしてタイガース勝って、本当に嬉しくない!!!


ここまで来たら自分達の野球をやりつつ、

なんとかタイガースに負けてもらうことも必要だと。ハイ。

なりふり構っていられんですよぅ!!


ダークサイドでもなんでも落ちますから、

何卒、今年もドラゴンズに優勝を!!!

会社休むから日本シリーズにまた行かせてくれ~!!!

(ちなみに右上の写真は去年の日本シリーズ at インボイスドーム)



我らがドラゴンズの今後は、

8/23(火)、24(水)・・・ヤクルト(地方遠征)

        移動日(木)

8/26(金)、27(土)、28(日)・・・広島(ナゴヤドーム)

        移動日(月)

8/30(火)、31(水)、9/1(木)・・・阪神(甲子園)

9/2(金)、3(土)、4(日)・・・ヤクルト(ナゴヤドーム)

        移動日(月)

9/6(火)、7(水)・・・阪神(ナゴヤドーム)


となっている。

阪神戦が1カードを挟み、連続して襲来。

大勝負。


それに加えて。

その前の2カードが超重要。

直近のヤクルト・広島の2チームは阪神戦の後のカードということで、

相手投手陣の裏ローテを期待したい。

今までこの「ラッキーなく見合わせ(阪神=表、中日=裏)」ばかりだったけど、

正直、生かせていなかった・・・。

まずここをチャンスとして落としたくない!


そして何よりも月末に直接対決が待っているので、

そこに山本昌・川上・マルチネスをぶつけたいと個人的には思っている。


すると当然直前の広島3連戦は上記3人以外の投手で戦い抜くことに。

そう、朝倉や中田や山井や野口。

朝倉や中田には次の登板も続けて本領発揮!!!

山井も最近連投しているけど、中々好調だし。

ホント、期待してます!!!


後は岡本の復帰を待ちたいデス。

落合英が抹消になったけど、岡本と共に「サイレントK~石井」も

どうやら1軍に上がってきそう。

中継ぎは疲れが溜まりやすく、溜まっているかもだから、

ホント、これまた期待してます!!!



直接対決も重要。

それまでのヤクルト・広島戦も重要。


目が離せないッス!!!!