僕の歩く道・教えて本当の気持ち | DORAMA‐LIFE

僕の歩く道・教えて本当の気持ち

草なぎクンの黄色いベストが眩しかった!

僕の歩く道
(フジテレビ)

《教えて本当の気持ち》

動物園に仮採用になった輝明(草なぎ剛)は一匹のテンジクネズミの世話を任される

輝明は懸命にネズミ・ジンジンの世話をするあまり、来園者とトラブルを起す

同僚・三浦(田中圭)から「来園者と話さないように」と言われた輝明は、またまたトラブルに巻き込まれる

それを園長に知られた三浦は「チクッてんじゃねえよ」と輝明にきつくあたる

言われた言葉の意味が理解出来ない輝明は夜、眠れなくなりストレスで倒れてしまう

輝明の母は輝明を動物園から辞めさせる決意をする

しかし、同僚・三浦は輝明の素晴らしい記憶力に気付いていた

テンジクネズミの説明を完璧に暗証してみせる

輝明は動物園に正式採用になる

無表情の輝明が
『僕の仕事は動物園の飼育係』と語るのでした

草なぎクンの演技に前作『僕シリーズ』には無い自信と余裕を感じます

主題歌・SMAP『ありがとう』もオリコン一位になったそうです

SMAPの底力を感じます

(人μзμ)。.*゜☆彡