こんにちは☆
ママのためのボディメイク
『Mama's Time』のハラマキです❤︎


Mama's Time×Mcrew Dance Studioプレゼンツ♪
〜ママの思いが抱かれる〜
【抱っこセミナー】
無事に終了しました!
予定定員数を大幅に上回る35名ものお申し込み!
本当にありがとうございました(^-^)





私が【抱っこセミナー】に出会ったのは
2年前。ゆかさんとも[はじめまして♪]でした。



息子は小6 娘は小2
もう「抱っこなんて…」
そんな年齢になっていたので、
最初はホントに半信半疑(笑)


でもでもでもでもゆかさんのお話は
目からウロコ。
ポロポロじゃなくゴロゴロ!笑笑

子育ての経験、
お仕事の経験、
人と人として触れ合う事の経験、
そして今。


色んな事を経験されてきたゆかさんのお話は
とても大切なことが散りばめられていて、
一言一句逃してはならないような
気持ちになりながら、
引き込まれていった事を今も覚えています。

触れることにどんな効果があるのか、
目には見えないモノ。

でも目に見えないモノだからこそ、
ココロが感じて、
ちゃんとちゃんと何かが相手にも伝わる。

言葉にするのは本当に難しいけれど、
ゆかさんの話を聞き、
日々の生活の中で変わっていった自分、
子供達、家族。

自分が感じたからこそ、
毎日の生活の中でしんどいことがあったり、
子育てがわからなくなったり、
迷ったり…。

そんなママ達に伝えたいな〜と
ずっとずっと思っていました。



開催を決定するに当たり、
お忙しいゆかさんのスケジュールを
何ヶ月も前からおさえさせて頂き、
昨日待ちに待った
『抱っこセミナー in尼崎』
無事開催する事が出来ました(^-^)

{2C905172-92DB-4036-B85C-6A26053C73A4}



でもね、
不思議なんです。

ママ達が楽になればいいな
ママ達のしんどい気持ちが少し晴れるといいな

そんな思いで開催したはずなのですが…

心があたたかくなって…
セミナー中、
すごーく大きなものにつつまれているような
そんな感覚に。

{62CCB552-5839-4ACF-B20B-5943D22E79DA}



ママ達が涙しながら
「ありがとうございました」
「気づけた今日から変わりたいです」
「ゆかさんの話が今聞けてホントによかった」
たくさんの感想を頂きました。


もう嬉しくてたまらない。
ありがとうって何回言っても言い足りない。


ゆかさんにも。
足を運んでくださった皆さんにも。


心を一つにできる場所☆
すごい空間だったように思います。
ホントにそれって奇跡ですよね。

感謝の言葉しかありません。




みんながゆかさんのお話に
引き込まれる理由も。
昨日わかった気がしたんです。

ママの共通の悩みをテーマにしてるからじゃない。
お話が上手だからじゃない(笑)
※話がうまくてもなんだか面白くないセミナーいっぱいあるもん(笑)

{0240D1EC-53E7-4472-881D-C06C14FB8489}



【共感力】といいましょうか…
ママとして先輩だからだけじゃないんです。
35人も会場にいて、
みんなの悩みはそれぞれ違うはずなのに、
ものすごく強い味方が現れたように思えて、
『大丈夫だよー!』
と一人一人の背中を押してくれた。
そんな気がしたんです。

{6AA89BEB-F07A-40A9-874C-3E3D15CD264C}



何があっても子供はママが好き❤︎
たくさん悩むけどママも子供達が大好き❤︎

大好きな人に触れたくなる。

触れると伝わることがある。

言葉を交わさなくても。

触れてるだけで…。
ただそれだけでいい。


抱っこ出来ない年齢になったら
ハグでも握手でも、背中ポンポンでも!


大丈夫。
私はあなたの味方だよー。
と触れ合うこと。

ほんとに大事なんだなーと再確認しました。





そして私もママ達に囲まれながら
仕事をしておりますので…

ゆかさんの共感力!
包み込む包容力!
まだまだ未熟ですが、身につけていきたいと
思った次第であります(笑)




藤野ゆかさん❤︎
そしてご参加頂いた皆様❤︎
本当にありがとうございました。

また毎日がはじまってます♪
頑張りすぎず、
【いい加減】で(^-^)



ママは一生ママです♪
だったら楽しんじゃいましょっ\(//∇//)\❤︎

{0F069E09-D4D5-4A6A-BDCC-F527C21DFFD5}






セミナー後のランチ会☆
こちらもご参加ありがとうございました(^-^)
{C0FAE6CA-A921-49B5-A0D2-D1EC644BB780}







★Mama's Timeって何?

★メニューとレッスン料金

★隠れ家サロンへのアクセス

★お客様の声

★ご予約・お問い合わせ