こんばんは。
いやー、仮面ライダーフォーゼのまさかの展開に、朝からビックリですよ。
先週一話見逃しただけで、何がなんだか分からないというか、ついていけない部分があって。
えっ?
賢吾は人間じゃなかったのかい!みたいな。
一年間、俺の母校をロケ地として使っていましたけど、来週で母校を毎週テレビで見れるのも最後になるんですね。
ほんと欲を言わせてもらえば、母校で撮影しているのなら、ちょい役でいいから出させてもらいたかった…。
学園内を歩いている生徒役とかでいいから出たかったなー。
えっ?
もう制服姿がキツイんじゃないかって?
いやー、どうなんかね。
さすがにキツイかね。
でも、俺、バイトに来ていたJKに「25歳」って言われちゃったんだぜ~!
ほほほほほ。
これで髪を染めることができれば、23歳くらいに若返るんじゃないかと個人的に思っているんですが…。
ほんと些細な夢なんですけど、もう一度、髪を染めてからプリクラを撮るのが夢(笑)
ほんと彼女とかいないとプリクラとか撮ることも極端に減るから、最近の機種がどんだけ進化しているか分からないんだけど(笑)
1.終了
そんな感じで、「25歳」と言ってくれたJKのバイトの子も今日でバイト終了しました。
最初は、仕事の指示をしても、ちゃんと聞いてるのかどうか、返事してるのかどうか分からないようなおとなしい感じの子で、この子、大丈夫かなって正直思っていました。
1ヵ月近く一緒に仕事するわけですから、ちゃんとコミュニケーション取れるんだろうかと心配にもなりましたしね。
でも、イオンで勤めていたときとか、年下と仕事をする機会が多かったし、友達に年下が多いというのもあるし、下の兄弟がいるというのもあるから、年下の扱いはなんとかなるっしょって思っている部分があって。
彼女が心を開いてくれたのかどうかは分かりませんが、日にちを重ねていくにつれて、向こうから話しかけてきてくれることも増えましたし、仕事の指示をしたときの受け答えも見違えるようによくなっていきました。
2.ありのままを引き出す
最初は「仕事を通して成長していってるのかな~」なんて思っていたんですけど、そうじゃなくて、これが本来の彼女だったのではないかと思いました。
本当は、自分から話かけることもできるし、しっかり受け答えができる。
ただ、人見知りというか、俺たち職場の人間に対して慣れていなかっただけなんじやないかなって思ったんですよね。
そもそも、自分がちょっと早く生まれて、ちょっとこの職場で経験積んでるからって、バイトできた子を「仕事を通して成長してるのかな~」なんて印象を持ってしまうことが、なんか上から目線のような気もしてしまって。
お前、何様だよって自分に思いましたし、成長したんじゃないかなんて思っているということは、どこかで彼女に対して、足りないと思っているものを持っていたんじゃないかとも思いましたしね。
仕事を通してそうに気づきましたけど、仕事だけにかぎらず、何か他者と長期的なコミュニケーションを取っていかなくてはいけないときに、心がけることは、ありのままの相手に心を開いてもらおうと思うだけでいいのかもしれませんね。
■今日のワンポイント
心を開いてもらうって大事なこと

■メルマガでは、
ブログには書かない情報やエピソードも配信中です!
まつくんがお届けしました!!
↓
人気ブログランキングへ
