俺がなぜ10年以上、介護職を続けれたのかにやり

もしくわ続けられているのか?


それは正直である。

25歳で派遣社員をやってた時にこのままじゃダメや手取り早く正社員になれる方法はうーんって考えた時に、それは介護ウインクって思って。

ヘルパーの資格を取って介護職へニヒヒ


でも資格を取ったけど20社ぐらい落とされかなぁ〜笑い泣き大抵言われるのが「真顔初めてだとねぇ〜」ってめっちゃ言われてた。

で生活費がギリギリになった時に今の会社に救われて、笑い泣き派遣社員から入って正社員になったにやり

ま、予定通りって感じ。

で、なぜ10年以上続けれたのか?

正直、いじめらてた時期もあったらしい(上司曰く)でも俺は

「自分がやってる事で間違ってなかったら突き通す😤」

って感じでやってたから気にも止めなかった。

筋が通らない事なら上司にもめっちゃはむかったムキー言い合いになったりもした。

で、話し合いで納得する事もあった。


で、嫌な利用者もいたしムカつく利用者や、上司もいた。

その時は「あ〜〜金が何か言いよるわ」って感じで聞き流したりしたキョロキョロ


ストレスを溜めないそれが1番。

休みの日にはLIVEとかダイビング「海の方」に行ったりしてストレスを溜めない様にしてたね。


この職種は腰を痛めるからって思って適度に筋トレもしてね。


で、何年もやってると大抵の事がわかる様になってスタッフからの信頼も利用者さんからの信頼もできてきて今は良くも悪くも好き勝手にできる様になった。

「継続は力なり」って言葉通りかな。


たぶん会社いち事故を起こしてるけど笑い泣き

それも経験って事で、一年間、自分が事故を起こさずにいれたのは、この業界入って四年目ぐらいかな笑い泣き


そのくらい事故って頻繁に起こるよにやり

事故起こっても気にせずに人がやってる事さ、事故が起きない方が珍しいって思ってた。

普通の40代でも歩いていたら転ける。

介護だとそれが倍の80代とか、でそれで転けて擦りむいたら事故滝汗そんなもんだよ。


そんな中でも面白い利用者さんとか良い利用者さんとか居たし良い上司にも会えたかな?


だから、やってこれたんだと思うし。

たぶんこれからも続けれるとは思うけどね。



以上〜〜〜介護10年でした。