こんばんは(o゚з゚o)ノ



先日は師匠のとこで

お花見 兼 窯だし‼️



みんなで窯だしの時の音を聴きながら

過ごしました♪



お花見は

工房の桜が満開で

とっても素敵でした✨




昼の桜




夕方の桜




夜桜


師匠がライトアップしてくれましたお願い


もちろんお昼はBBQ(*´艸`*)


みんなでワイワイ楽しい陶芸教室ですウインク




今回
人生初の珈琲カップ☕️が
出来上がりました✨


形も好き!
色も好き!
申し分ない✨


淵に入れた
『HAPPY TIME』って文字は
つぶれちゃったけど💦

めっちゃ好みのカップができた🙌
って思ったの!

思ってんだけど…

いざ使ってみたら

丸い形にしたくて
上の方を内側に入れすぎたみたいで
口を離すと
外側に中身が垂れる(-∀-`; )

残念!

またリベンジします💪


って
コレも使うけどね(๑❛ڡ❛๑)☆



そして鉢は
とにかく思い付いたものを
どんどん作ったので
まとまりないし
今後もう無理(ヾノ・∀・`)
ってヤツもあるけど
毎回楽しく作らせてもらってます✨




ボタン鉢



コレもボタン鉢♪


この青い鉢はかなりお気に入り♪



そして
すでに売れてしまった
ハート鉢⋆*❤︎


コレはまた頑張って作りたいです♪



そして
シンプルな鉢♪


コレ
3つ並んでるから
可愛いんですよね~(*´艸`*)

この3色
セットにしようかしら?




毎回…
というか!
毎日『どんなの作ろー?』って
考えてる気がします照れ

電動轆轤でちゃーっと作れるわけではなく
たたら作りっていう
ローラーで伸ばして
型をとってっていう
工作みたいな陶芸だけど
陶芸が
こんなに楽しいと思いませんでした!



今、少しずつ
広川町のplantsfunshopnaturサンに
置かせていただいてるんですが
いつか自分で販売できたらいいな✨


自分の鉢に
誰かが植えてくれる
寄せ植えしてくれるって
本当に幸せなんだなぁって思います✨


だからワタシも
作家サンの鉢はコレクションじゃなく
ちゃんと植えなきゃいけないんだけど滝汗



今月は師匠のとこに
何回行けるかなぁ?


頑張ります✨






この日は
集まった方たちと
桜の下で寄せ植え♪



たにくまちゃんもお花見で
ホントに楽しかったです♪









いつも
訪問・いいね
ありがとーございます☺️



どくしゃになってね…





⤵️こちらも参加しています
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ