こんばんは(o゚з゚o)ノ



昨日はビックリしましたねぇ。

日向灘の地震ゲッソリ


布団の中で眠りについた瞬間でした💦


アラームの音が最初意味わからず…

は?地震?

って思ってるうちに揺れだしてガーン

結構長く感じました💦


揺れている間

えっ?コレは

ちびドラたち起こして

逃げなきゃいけないヤツ?

そんなことを考えて悩んでいる間に

揺れはおさまり

すぐさま起きてTV確認!


えっ?

大分震度5↑じゃんゲッソリ

って

師匠が気になりすぐにメール

お互い無事で良かったねと

お話できたのは朝方でした。


仕事が休みだったので

師匠のとこへ行くことにして

朝から向かったのですが

途中

高速道路が緊急工事してたり

被害かなぁと思うことがチラホラ


工房に着くと師匠と挨拶して

次の言葉は

『割れてなかったよ❗️』

師匠の笑顔に(๑´ω`๑)♡キュンでした✨


師匠と皆さんの作品隅々見て

良かったねぇ☺️

と笑いあえて良かったです。



そして

遠くの友も心配してくれ

本当にありがたい✨

嬉しいかぎりです照れ


数年前までは

アラートなんてなかったよねって話が

現代ってすごいなって思いました。


そして

せっかくのアラートも

すぐに動けない自分がもったいなくて

反省です。


ちびドラ2人に至っては

起きても来ませんでした笑い泣き


1度家族会議ですな真顔



防災グッズも買い換えないといかんなぁ

数年前のそのまんまやもぐもぐ


 


 

 

 

 

 





そして昨日は

工房で釉薬付けをしていたら

一緒に参加していた方々と

今年Openした多肉植物のお店の話になり

行ってみる?ってことで

急遽お出かけ!



行ってきたのはココ⤵️




InstagramやTwitterで噂になっている
激安のお店❗️


ハウスの一画に並んだ多肉ちゃんが

1ポット500円


そしてあまりの興奮に

ハウス内📷️OKだったのに

📷️はアレ⤴️だけ笑い泣き


しかもしかも!

6ポット購入で1ポットオマケ✨

要するに7ポットで3000円!


タニラー大興奮ですお願い



で!

真剣に多肉選んでるから

周りが見えてなくて💧


気が付くと

あれ?あれ?あれー?

ってくらい知ってる人ばかりに🤣🤣🤣


タニラーの情報網ってすごいお願い



7ポットでおさまるはずもなく…

8ポット越えたら

14ポットまで選ばないと!

と、しっかり罠にハマリ多肉狩り❗️


の、結果がコレです⤵️



ほぼ3号鉢サイズのコ

これが1ポット500円て…


寄せ植えする時は

ここに買いに来たらいいのねぇ✨

って簡単に言えるほど

我が家からは近くない。°(´ฅωฅ`)°。



今大人気の交配苗とかはなかったけど

タニラー大興奮のサイズとお得感✨



早速少しだけ植え替え♪


友にいただいた可愛い鉢に

ぴったりのバレンタイン



可愛い~デレデレ


鬼っちと
一足早くバレンタインです💕




慌ただしくも

楽しい1日でした。











いつも
訪問・いいね
ありがとーございます☺️



どくしゃになってね…





⤵️こちらも参加しています
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ