おはよーございます(o゚з゚o)ノ




皆さんは多肉植物小さいのと大きいの

どっちが好きですか?



ワタシもはるか昔は小さく小さく育てたくて

とにかく小さいのが可愛いと

思っていた時期がありましたニコ


でも

小さすぎるのは管理が難しく

すぐダメにして

かわいそうなことをしたなぁって

今となっては反省しかない💧




小さいのもとっても可愛いですけどね❤︎



今は大きく美しく育てている方が

ワタシの回りにはたくさんいるので

大きく美しい多肉植物に憧れます✨



先日

多肉植物に再ハマリして

本格的にタニラーになっている

親戚のお姉ちゃんから

『狩ったけど

  想像より大きすぎて育てきらん

  あんたにやるー!』と

棚ぼたで多肉ちゃんをいただきました✨




コレ何号鉢かな?
5号くらいかな?

片手広げたより少し大きいです❗️



札にはエボニーと書いてありました!


見た目
魅惑の宵とか
リップスティックっぽいけどキョロキョロ



こんなに立派な多肉ちゃん貰って
歓喜です*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

ラッキーでしかない爆笑



小さくても大きくても
多肉ちゃんの管理が難しいのに
変わりはないですけど💧


そのうち『返して』って言われるかな爆笑


まぁ
我が家にやってきたら
スパルタですがね。
それになれてもらわないと困る
(´°ᗜ°)ハハッ..










いつも
訪問・いいね
ありがとーございます☺️



どくしゃになってね…





⤵️こちらも参加しています
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ