こんばんは(o゚з゚o)ノ





今朝は職場に着くなり電話…
ん?
ちびドラ2号だ…
と、電話に出ると


そんな朝から12月始まりましたー😫




あと2分遅ければ
仕事が始まり
スマホは持ってないので
電話に気付くこともなく

事態に気付くのももっと遅かった


たまたま電話に出れて
どうしたん?って話すと

『ごめん、自転車チャカチャカなった…
  ひき逃げされてん…』
と、ちびドラ2号…

ガーンガーンガーンはぁぁぁぁ?

えぇぇぇぇー!!!!=(๑ò◊ó ノ)ノ


ケガは?
相手は?
誰かおらんの?

帰る準備しながら次々話す母
こういう時
サッと帰らせてくれる職場で
本当にありがたいウインク

とりあえず動かず警察呼んで!
学校は母が電話する!
それだけ伝えて自分の車へε=(ノ゚Д゚)ノ

学校に電話すると
すぐに担任の先生が出てくれて
事情を伝えると
現場が学校に近かったこともあり
先生がすぐに駆けつけてくれることに!

先生やけに慌ててるなぁと思っていたら
過去に生徒さんを
交通事故で亡くされたことがある
とのことでした


とりあえず
血が流れるようなケガは
してないってことだったので
少しホッとしたら

ちびドラ2号の電話を思い出して
笑いが…(´°ᗜ°)ハハッ..

助けてとか
どうしようとか
色んな不安とかの前に
自転車壊れたことで
ワタシに怒られると思ったなもぐもぐ
ってことがわかって
笑いが出ました笑い泣き



現場へ到着すると
近くの派出所の警察官の方と
学校の先生が2名ずついました

少し話してると
交通課の方が到着
現場検証 実況見分…

寒かったー😫


クリーム色の軽自動車が
横断歩道を渡るちびドラ2号に
気付かなかったのか
左折してきて車体の右側に
自転車を思いっきり当てて
車輪を踏み
止まらず走り去った…


真顔もやもや
酷くない?

車体の右側って運転席側よ!
当たった時
転倒する子どもが見えたでしょ?

ヤバイ!ってびびったにしてもさ
怪我人を助ける義務があるでしょ?

こんな運転手が
学校周辺を走ってるって思ったら
怖くてたまらんわムキー


とりあえず警察は
近くのセブンのカメラと
修理工場の調査はしてくれるみたいです

見つかりますかね~ショボーン



轢かれた自転車の前輪は
動きません


ベルもライトも壊れてるし
ハンドル曲がってるし
フレーム曲がってるし…

よく大ケガなく済んだなって感じです。

不幸中の幸いでした。




この自転車見た時にちびドラ2号に

よく自転車から離れられたね
って言ったら

『うん、俺も自分の反射神経良くて
  びっくりした!』
だってニコニコ

あ、ヤベ!
この車突っ込んでくるって思った瞬間
時間が長く感じたそうです💦


こういう事故では
自転車ごと転倒して
轢かれたり、打ち所が悪かったりで
最悪な事態や大ケガすることが多いそうです
年配の方は特に…

今回ちびドラ2号は
両膝周辺の打撲
左腰打撲
左腹部擦過傷
左第2指擦過傷
くらいで済みました

たぶん今夜辺りから痛むかなぁ

事故直後はアドレナリン出てて
わからないもんねぇショボーン


骨折とかなくて本当に良かったです❗️


逃げた方は
警察に行ってほしいなぁ
このまま逃げてほしくない
だって次は
もっと酷い事故おこしますよ?


12月
なにかと余裕がなくなり
バタバタする時期かもしれませんけど
通学路くらいは
徐行できる余裕をもちましょうよ。




自分も運転する人なので
更に気を付けたいと思います!