こんばんは(o゚з゚o)ノ





GBB2021の余韻から抜け出せません笑い泣き


ホントにホントに

たくさんの感動をいただきました~(⁎˃艸˂⁎)



そして先日

crew部門で世界2となった

『SARUKANI』のビートボックスと

可愛い『ブルーハムハム』っていうキャラの

コラボ動画が配信されてて

あまりの可愛さに悶絶しているワタシですラブ




ずっと見てられる(*´∀`*)

何回も見ていられる照れ













さて

我が家の多肉ちゃんたちですが…

昨年の経験から

我が家では春植え替えは向いていない

ということが判明して

今年から秋植え替え

予定していたのですが滝汗



おかしいなぁ滝汗

全然進んでいません(´°ᗜ°)ハハッ..



8月末くらいには

「9月になったら植え替えするゾー」って

思ってたんですけどねぇ(´-ω-`)


残暑厳しく

暑いよ~(;´Д⊂)

って言ってるうちに10月…


突然寒くなって焦ってます

(ll๐ ₃ ๐)



もう

仕事から帰ってきたら真っ暗だし

ほぼ諦めてますけどねぇ(´°ᗜ°)ハハッ..


0(:3 )~ ('、3_ヽ)_




そんな中でも

少しずつやり始めましたよーニヤニヤ



もうこのコは2年半植え替えなし💧

ラウィータ


どうしたらいいのか
わからなくなってます滝汗

こんなに大きなコ育ててるの
初めて🔰


とりあえず
大きな自作の鉢を用意し


なんとか
葉っぱを折ることなく
植え替えることができました✨


まだ大きくなるのかなぁ?


上から見ると綺麗です照れ


水やりのタイミング
迷ってるのが葉にあらわれてて
結構ガタガタなんですけどね(-∀-`; )

これでも綺麗って思うのは
自然美なんですかねぇ☺️




こっちはダークルブラ


根鉢で
貧弱になってました💧


このコは
この3つセットが可愛いので
外さず植え替え❗️

また立派になりますように(*-ω人)✨





こっちも最初の黒ポットのまま
ガチガチになってたラルゴ


赤黒く染まってくれるのを
祈ります(*-ω人)




まだまだ我が家には

植え替え必須のコがたくさん💧



頑張らないといけませんね💦





大変だーって思うけど

多肉ちゃんに触れるのは

楽しくて楽しくて楽しくて

時間がたつのが早いなぁって思います♪








いつも
訪問・いいね
ありがとーございます☺️



どくしゃになってね…





⤵️こちらも参加しています
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ