こんばんは(o゚з゚o)ノ





あっという間に10月💦


『秋植え替え頑張るゾー!』

と思っていた8月末…


何もせずに過ぎ去った9月l||l(›ଳдଳ‹)l||l


ヤバッ笑い泣き



ちょっと本気で頑張らんばいかんです真顔




先日の朝焼け



こんな空見ると
ちょっと停まって眺めたくなりますよね

季節の変わり目は
色の変化が激しくて好きだわぁ✨




と、いいつつ…
多肉植物から現実逃避してたので
📷️もないべ滝汗

食べ物ばかりや💧


これは⤵️ちびドラ1号の誕生日ケーキ🎂


地元のケーキ屋サンなんですが
ケーキやチョコが苦手なちびドラ1号💦
ここのケーキだけは食べれるようになって
誕生日に初めて
ケーキをリクエストされました!

お店の人もびっくり!

ここ数年
おはぎにローソクたててたのが懐かしいニヤニヤ

本人は喜んでるしいいんだけど
見た目が誕生日じゃないよね(´°ᗜ°)ハハッ..

今年は美味しい生チョコロールを
いただきました♪



そしてそして
今年も作りましたよ!

まずは鬼皮剥き!


そして出来上がり!


なかなかいい感じにできました✨

昨年は5㎏作って
皮むきで死にそうだったので
今年は4㎏!

たいして変わらん気がしたけど笑い泣き

栗じたいが大きくて
とっても剥きやすかったです♪


それでもやっぱり
失敗しちゃうのもあって…


渋皮剥けたのは
栗ご飯になりました✨

栗ご飯の時点で
めちゃめちゃ美味しかったので
渋皮煮も美味しいのを確信✨

今年の渋皮煮は
大きくて甘い…最高です✨




そしてそして
これはnaturサンに行った際に食べた
チーズケーキ(´。✪ω✪。`)


ケイスケサンという方が作っているんだけど
もう、何作っても旨い✨

こんなに美味しいチーズケーキは
初めて食べましたデレデレ


そして
梨が大好きじゃないワタシも好きな
梨のスムージー✨


飲めて良かった✨


もうすぐ今年の分は

終わっちゃうそうです。





って

食べたりばっかりニヤニヤ





夏は現実逃避でアガベばかり見ていたので

本当に本気で

多肉植物の管理を

がんばらにゃいかんなと思います。


まずは寄せ植えの解体からかなぁ💧









いつも
訪問・いいね
ありがとーございます☺️



どくしゃになってね…





⤵️こちらも参加しています
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ