おはよーございます☀️


先週なんだけどね
こんなにたくさんの栗が届いてね
全部渋皮煮にしました笑い泣き


毎年栗の渋皮煮は作るんだけど
今年は栗のできが悪かったらしく
お買い物行っても良い🌰に出会えずチーン
諦めていたんだけど…
毎年やってることができないって
なんか落ち着かなくて💧

初の通販です。
栗の通販初めて✨
で!
1キロって何個入ってんの?と…
少なすぎてもいかんなと思い
注文したのは3キロニヤニヤ

毎年作ってる量の5倍くらいが届きました笑い泣き

やらかしたー!
って思ったよゲッソリ
思ったけど…届いたもんは仕方ない真顔

鬼皮剥きに1時間半
スジ取りに4時間
完成まで6時間オーバーでしたわチーン

でも
大きくて立派な栗でね
渋皮煮にしたらクリーミーな栗で
とっても良かったです♪

お友だちやらに配ったあとは
冷凍してチマチマ食べよ~っと♪



で!
そんな渋皮煮作りのあとに
ほぼ不眠で向かったのは花伝さーん✨
四角オレンジ花伝サン
リト&コノ✨


こんなのとかさー


こんな綺麗なお花咲いてるコとかさー


めっちゃ可愛いピンクのコとか!


どれも可愛すぎやん照れ

そしてさ
他にもこんなクルクルしたコとか


クルンクルンしたコとか


ウサギちゃんとか!


ホントどれも可愛くてラブ

こんなハオサンも初めて見た♪


こんな綺麗なオブツーサもね✨


花伝サンも
見てるだけで元気になる( *´艸`)
ホント楽しいとこやわーチュー


そんな中
出会いました✨

ここ2年くらい求めていたコ!
コノフィツムステファニー


この毛が生えてる姿が可愛くて可愛くて❗️
欲しい!って思ったけど
オークションは高いし💧
販売サイトで見かけてもすぐ完売だし💦

店舗販売も行った時は売り切れとか…
なかなかお目にかかれなかったんですよ!

それが花伝サンに
ちょこんといました( *´艸`)

たまらーん٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)

おまけに
レイポルドティってコもお迎え♪


このコも毛がね!
生えてるの~( *´艸`)

すっごく小さいから
今後消えないか心配やけど
一期一会だからね✨

ホントラッキーやったわ✨


まだまだ可愛いコたくさんいたから
まて遊びに行きたいなぁ♪









いつも
訪問・いいね
ありがとーございます☺️



どくしゃになってね…





⤵️こちらも参加しています
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ