こんばんは(o゚з゚o)ノ


金曜日の午後は
ちびドラ1号の通級の日。
ほぼ毎週です。

ちびドラ1号を送迎したあと
約1時間半…
終わるまで待ち時間があります

毎週この時間を
どう有効活用しようか悩んでますもぐもぐ

家に帰って多肉いじりたいけど
家まで片道30分…
1時間移動で終わる(ll๐ ₃ ๐)…。


先週はちびドラたちの冬服を買いに行ったし
その前はバタバタと買い物…


今日は考えた結果
直方市にある『たかしまえん』サンに
行ってきました🎶🚗💨🎶

結局行き帰りの移動で1時間使うけど💧


行ってびっくり
改装?中でした!


以前はなかった
ドライガーデンが増設されてたり
新しい駐車場ができてる途中でした♪

そしてお店の名前が
『人とみどりを結ぶえん たかしまえん』
に、なってた( *´艸`)

ホントそうだなって思います!

まだ知り合ったばかりだったお友だちや
Naturご夫婦と一緒に行った時を
思い出します照れ




店内はたくさんの植物✨

その中にいたアニキお願い




ワタシにはレベルの高い植物がたくさん✨



コレはわかった( *´艸`)
イオナンタ


でも
こんな真ん丸に群生してるの
初めて見た(o゚Д゚ノ)ノ


コレはうちにもある気がするんだけど
名前忘れた(-ω-;)


それの綴化かな?
面白い形お願い



そしてコレ!
我が家にもいるんだけど
ソフォラリトルベビー


うちにあるのは高さ20cmくらいかな?
たかしまえんサンのはなんと👀‼️


ワタシの身長くらいあるのー!ポーン
茎の太さもワタシの指くらい❗️

リトルベビーってこんなに大きくなるのねー!
ホントびっくりしたお願い


コレ⤵️
可愛かったんだよね~(ㅅ´³`)♡


お値段が可愛くなくてお迎えできなかった💦




ホントに滞在時間は短かったんだけど
たくさんの不思議な植物見れて
ワクワクウキウキ♪
めっちゃ楽しかった~٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)





ちびドラ1号の迎えも遅れることなく
帰りは洗車して帰りました♪


洗車中、車の中から見た空も
綺麗でした♪












いつも
訪問・いいね
ありがとーございます☺️



どくしゃになってね…





⤵️こちらも参加しています
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ