こんばんは(o゚з゚o)ノ



昨日は出掛けた時だけ
タイミングよく雨があがってくれたけど

朝も夜も凄い雨🌧️

そんな夕方タニパト~(ㅅ´³`)♡


アイボリー


濃い緑もこのムチムチも
たまら~んデレデレラブラブ


こっちはシャーロット


可愛いオレンジ♪



そしてムーンストーン


このコは最近お迎えしたリベンジ多肉✨
先代は腐れ神に召されました(*꒦ິ꒳꒦ີ*)
また大きくなってくれたらいいなぁ♡*゜



最近
見ると狩っちゃう多肉1位の淡雪


と、言っても
まだそんなに我が家にいないけど💦
このコはどの鉢に植えようかなぁ✨



増えてほしい
スプリングワンダー×銀天女


お迎えしたときは1頭だったから
少し増えてるんだけど…
まだまだ増えてほしいなぁ✨
めちゃめちゃ可愛いよね~♡*゜



いつの間にか増えてるセダム💧


そして
姫秋麗


凄いなキョロキョロ
もう出てきてる…




蒸れたりしてダメになった中には
植え替えが遅かったかなぁと思うコもいて
いつも勉強やなショボーン

まだまだ育て方のわからないコもいるし
水やりなんか毎年毎日わからんし笑い泣き

毎日見れたら今より少しはマシになるかな?
でもそれも仕事や他の趣味で難しい

多肉植物も付き合うの上手になりたいわ~💦



コレは少し前の写真なんやけど


夜勤行ってる間に咲いてたっぽい(*꒦ິ꒳꒦ີ*)


そして多分今日の雨で流れたと思うけど
コンクリートの壁にこんなのがいて


最初虫かなと思ったんだけど
どうも苗っぽい!

よく見たら
近くの鉢の中にもある…


なんだコレって回りを見たら

すぐ横におったコレ⤵️


このコたちの自家受粉のこぼれタネが
発芽してたみたいキョロキョロ


ホント多肉植物って面白くて凄いわ✨






いつも
訪問・いいね
ありがとーございます☺️



どくしゃになってね…





⤵️こちらも参加しています
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ